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Release TVアニメ『おそ松さん』大ヒットで、原作コミックが前年比80倍の爆売れ!eBookJapanにて話題の6つ子原作コミック『おそ松くん』全巻セット半額&1巻無料!

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TVアニメ『おそ松さん』大ヒットで、原作コミックが前年比80倍の爆売れ!eBookJapanにて話題の6つ子原作コミック『おそ松くん』全巻セット半額&1巻無料!

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マンガNo.1(※1)の電子書籍販売サイト「eBookJapan」(http://www.ebookjapan.jp/ebj/)を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小出斉(こいでひとし)、以下eBookJapan)は、現在大ヒット中のTVアニメ「おそ松さん」の原作コミック『おそ松くん』(赤塚不二夫/フジオ・プロダクション刊)全34巻セット50%OFF&1巻無料キャンペーンを2016年1月14日(木)まで延長いたします。

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赤塚不二夫生誕80周年記念として制作され、2015年10月に放送スタートしたTVアニメ「おそ松さん」は、『おそ松くん』が最後にアニメ化されてから実に27年もの歳月を経て現代に復活しました。今をときめく豪華声優陣の共演ということで前評判も上々でしたが、放送を重ねるごとに繰り広げられる型破りな展開に、ネット上では「驚くほど面白い」とたちまち話題になり、毎回放送日翌日にはネットニュースで取り上げられるほどの大注目アニメとなりました。2016年1月からは引き続き、2クール目の放送も決定しています。

赤塚不二夫による原作コミック『おそ松くん』は、松野家で暮らす小学生の6つ子たちのドタバタな日常を描くギャグコメディです。はじめて連載されたのは1962年4月発行の『週刊少年サンデー』16号で、赤塚不二夫が26歳の時です。当初は全4回という短期連載の予定でしたが、すぐに人気爆発し、多くの漫画誌で連載されたほか、1966年(毎日放送系)、1988年(フジテレビ系)にはそれぞれTVアニメが放送されるなど、長期にわたり親しまれる作品となりました。ちなみに、最初の案ではおそ松たちは6人ではなく12人だったらしく、コマに入りきらないから半分に減らしたそうです。


【話題沸騰中アニメの原作コミックがこちら!】
ロボットX1号をこき使ってやりたい放題!アニメに負けず劣らずハチャメチャな6つ子たち
(4巻「キーコキーコとおてつだい」より)

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6つ子のやんちゃっぷりは子供の頃から変わっていないようです。他にも、6つ子たちが裸デモをしたり、イヤミを太らせてサッカーや野球をはじめたり、むしろ原作の方がもっと過激で尋常じゃないかもしれません。

TVアニメ「おそ松さん」のルーツである子供の頃がわかる原作を読めば、もっと「おそ松さん」が好きになること請け合いです。

eBookJapanでは、赤塚不二夫の原作コミック『おそ松くん』が、前年(2014年1月~12月)対比で80倍という爆発的な売上で、2015年のeBookJapan年間ランキング「赤マル急上昇」部門でも堂々の第1位を獲得するなど、過去に例を見ないほどの異例の大ヒットを記録しています。

今なら『おそ松くん』がお得にゲットできるキャンペーンを実施しておりますので、2016年も大注目間違いなしの6つ子たちを、この機会にぜひお楽しみください。


◆好評につき期間延長!『おそ松くん』全巻セット50%OFF&1巻無料!<2016年1月14日(木)まで>
特集ページ:http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/st/osomatsusan.asp


◆2015年eBookJapan年間ランキングはこちら
特集ページ:http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/special_2015ranking.asp


■eBookJapanの主な特長
・世界最大級のマンガ作品数をはじめ、42万冊を超える “充実のラインナップ”
・購入した作品は複数端末(*)で楽しめ、My本棚は“背表紙表示”も可能
・手軽なブラウザでも、ダウンロード後はオフラインでも楽しめる “高画質リーダー”
*WindowsPC、Mac、iPad/iPhone/iPod touch、Androidに対応。


■株式会社イーブックイニシアティブジャパンについて
2000年に「SAVE TREES!」を合い言葉に創業した電子書籍業界の老舗です。2011年に東京証券取引所マザーズ市場に上場、2013年に東証一部へ市場変更。 (コード:3658 “365日ハッピー”)
コーポレートサイト: http://corp.ebookjapan.jp/
電子書籍販売サイト: eBookJapan (http://www.ebookjapan.jp/ebj/)


※1 有料電子コミック利用者の「電子コミックの購入先」(複数回答)において最も利用者の多い電子書店となりました。


出典:インプレスR&D インターネットメディア総合研究所「電子コミックビジネス調査報告書2012」3.5.2 電子コミックの購入先(P.76)

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