※「TOKYO CHILL OUT-2nd Season-」 https://youtu.be/vsflqyR4Vr8
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=vsflqyR4Vr8 ]
■ミレニアル世代に支持されるトーク番組「TOKYO CHILL OUT」
2017年にRIP SLYMEのRYO-ZをMCに迎え、1st Seasonとして5回限定で配信したトーク番組「TOKYO CHILL OUT」には、Zeebra、ケンドーコバヤシ、Stylist TEPPEI、漢 a.k.a. GAMI、ハロルド作石など、多種多様な業界で活躍するゲストが出演。
多くのミレニアル世代に支持され、視聴数は累計70万再生を突破しています。
9月13日より配信する2nd Seasonでは、MCのILMARIと1st SeasonのMCであるRYO-Zとの対談が実現。今後はロンドンブーツ1号2号の田村淳、chelmico、水曜日のカンパネラのコムアイらをゲストに迎え、自分の20代や仕事のこだわりなどについて、お酒を飲みながらトークを展開する予定です。
「McGuffin」は、ミレニアル世代の男女に向けたコンテンツに特化した動画メディアです。全ての動画制作をターゲットと同世代のディレクターがプロデュースしており、よりユーザーの感覚に近いコンテンツ制作、キャスティング、企画設計に強みを持っています。また、コンテンツ制作力だけでなく、代理店ならではの緻密な広告配信や、データに基づいたクリエイティブの最適化なども行い、ターゲットとするミレニアル世代に向けて効率的に動画を配信していきます。
今後もオプトでは「McGuffin」を通じ、ミレニアル世代に対するブランドリフト効果の向上を目指し、強みとするソーシャルメディアを中心とした若年層向けコミュニケーション設計やメディア知見を活かし、企業のプロモーション支援に努めてまいります。
なお、現在「McGuffin」では、ミレニアル世代に向けた動画コンテンツの拡充に向け、人気シリーズ「Mellow Down Easy」を含む、各コンテンツのスポンサーも募集しております。
■McGuffinについて
「McGuffin」は、ミレニアル世代の"きっかけ"になるコンテンツが集まる場所。カルチャー・音楽・ファッション・トレンド・社会問題などミレニアル世代ならではの視点で、新たな選択肢となるコンテンツを配信してまいります。
[URL] https://mcguffin-tokyo.com/
[Facebook] https://www.facebook.com/McGuffinOfficial/
[Twitter] https://twitter.com/mcguffin_2017
[Instagram] https://www.instagram.com/mcguffin_official/
■Studio Optについて
「Studio Opt」は、国内外のデザインファームや個人で活躍するクリエイターを巻き込んで事業やサービスを創出する、オープンイノベーションを目的とした専門組織です。社内外のデザインに関するプロフェッショナルが集い、デザイン シンキングなどの手法を用いてアイディエーションから事業創出までワンストップで行うデザイン イノベーション ファームを目指しています。
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2017 年 12 月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ