▼ 花椿ウェブサイト
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/?rt_pr=tr371
『花椿』 9月号のテーマは”Elegance”。巻頭特集は2015-16年秋冬のコレクショントレンド特集です。今シーズンのキーワード、アグレッシブ・エレガンスを”Confidence(自信)”、 ”Eclectic(折衷主義)”、 ”Surprise(驚き)”という3つの切り口で解説し、攻めるエレガンスという新しいスタイルを提案しました。また、メーキャップトレンドのレポートも充実。ディック・ページ、ルチア・ピエロニ、そしてフランソワ・ナーズの最新のメーキャップテクニックも紹介しています。ファッションとメーキャップから時代のムードを感じてください。つづく歌人、穂村弘の対談連載のゲストは女流棋士の伊奈川愛菓。医学部に通いながら棋士としても活躍する、才女の内面に迫ります。ほか、島田雅彦による短編「石器時代」や連載、森村泰昌の「美の毒な人々」と浅生ハルミンの「きれいの顕微鏡」などをお送りいたします。同内容をアプリ版でも配信中です。あわせてお楽しみください。(文中敬称略)
■本誌の主なコンテンツ
Words / 吉増剛造 「ユ―雅ハ、ト、トワッ、レッテ、ルビ―仁、カタリッ、カケタ」
Creation / 2015-16年秋冬ファッション&ビューティー
Talk / 穂村弘×伊奈川愛菓(女流棋士)
Science & Art / 最新の「私」発信しましょ(マキアージュ)
Skincare / きれいの顕微鏡 テーマ:頭皮と美髪の関係
Story / 島田雅彦 「石器時代」
Moment / 「世界が舞台、”GO ON”の飛躍。」
Museum / 「香水瓶の世界」 資生堂アートハウス
Binodoku / 森村泰昌連載美の毒な人々 テーマ:ルネ・マグリット
■『花椿』
編集長:樋口昌樹
アートディレクター:澁谷克彦
発行日:毎月5日
発行部数:10万部
発行形態:B5版、カラー44P
配布場所:全国百貨店の資生堂カウンター、資生堂ギャラリーなど資生堂関連施設、代官山蔦屋書店、ナディッフなど一部書店、VACANTなどイヴェントスペース
■WEB『花椿』
本誌特集をウェブならではの表現でより豊かに味わえるSpecialや、特集に協力いただいたクリエーターの創作の秘密に迫るInterview、そして過去の『花椿』を厳選してご紹介するArchiveを軸に、『花椿』の世界観を発信しています。
更新日:毎月5日、15日、25日
■スマートフォンアプリ『花椿』
本誌をそのまま読めるデジタル版『花椿』ほか、ビューティーページで実際に使用した商品の紹介などをiPad、iPhone、Androidでご覧いただけます。
更新日:毎月5日前後
※互換性、Android要件についてはウェブサイト上でご確認ください。
▼ 花椿ウェブサイト
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/?rt_pr=tr371
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr371
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ