大丸松坂屋オンラインショッピングにおいて今回新たな取り組みとして、知育玩具の定額制レンタルサービス『トイサブ!プレミアム』を、8月7日(火)から期間限定で販売開始いたします。
今回展開する『トイサブ!プレミアム』は、月齢に合わせた知育玩具を指定した期間、レンタルすることが出来るサービスです。 どの月齢にはどんな知育玩具が最適なのかを熟知しているプランナーが、顧客の要望にあわせて玩具を選び提供します。また、梱包・清掃作業は全員子育て経験者が行い、衛生面・安全面に考慮した状態で玩具をお届けいたします。(玩具はリユース品となります。)
加えて『トイサブ!プレミアム』では、大丸松坂屋オンラインショッピングのためだけに、従来の『トイサブ!』よりも、さらに高価格帯のラインナップの玩具を揃えました。
このような今までにない【所有からシェアへ】という新たなサービスを展開することにより、『大丸松坂屋オンラインショッピング』の活性化を目指します。
『知育玩具の定額制レンタルサービス/トイサブ!プレミアム』について
URL:http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/special/toysubpremium/
■8月7日(火)10時オープン予定■
■トイサブ!プレミアムサービス概要/月齢に合わせた知育玩具の定額制レンタルサービス
■限定販売期間/平成30年8月7日(火)~平成31年2月5日(火) (約6ヶ月を予定)
■取り扱い商品/以下4コースに3月齢(3~5ヶ月、6~8ヶ月、9~12ヶ月)を掛け合わせた12種類(玩具は1箱に5点セット)
■サービス提供企業概要
会社名:株式会社トラーナ 代表取締役社長:志田典道
所在地:東京都中野区 設立:2015年3月
事業内容:知育玩具のサブスクリプション・キュレーションレンタルサービスの運営
HP:https://torana.us/
<大丸松坂屋百貨店のICTの取り組み>J.フロントリテイリンググループの(株)大丸松坂屋百貨店では、IoT時代に向けたICT戦略に取り組み、「新しい顧客体験の提供」と「営業施策の高度化」という視点において、本格的なデジタル戦略を外部の知見も取り入れ、具現化しています。決済機能を備えたコミュニケーション型モバイルアプリの導入をはじめ、デジタルツール(SFA)の活用やモバイル決済の拡充などに取り組んでおり、6月には大丸東京店で『お弁当WEB予約決済サービス』、7月には『朝どり野菜EC販売』をスタートいたしました。
今後もこのような外部の企業と協業しながらあらゆる販売プロセス業務の見直しに取り組み、ICT時代にキャッチアップした百貨店のオペレーション改革を図り、お客様の利便性向上を目指してまいります。
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