海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」にサービス満足度評価機能を追加

Release

スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」にサービス満足度評価機能を追加

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
来店前~来店時~来店後を通じたコミュニケーションによりテナントショップの接客を支援

株式会社パルコは、スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」を本年9月9日にバージョンアップし、ショッピング
センターが提供するアプリとしては珍しい、サービス体験後の「満足度評価機能」を追加しました。
本評価機能導入から約3週間が経過した9月末までの期間で、お客様からの評価件数はすでに20,000件を超え、併せて多くのご感想やご意見コメントを頂戴しております。

今回のバージョンアップにより「POCKET PARCO」は、お客様のショッピング体験をさらに豊かにするアプリとして、
≪来店前≫~≪来店時≫、そして≪来店後≫まで一貫してお客様とショップのコミュニケーションの
サポートを通じ、「24時間、いつでも、どこでも」さらに満足度の高いショッピング体験のご提供を目指します。


今回導入した新機能 <サービス満足度評価機能>
従来より、アプリに事前登録いただいたクレジットカードを使ってパルコ館内でお買上いただいた金額に応じて、翌日以降COIN(ポイント)を付与しておりましたが、この度のバージョンアップよりお買い物COIN付与時に、お買上(または飲食・サービスなどを提供した)ショップのサービス満足度を5段階で評価いただくアンケート機能を導入しました。
1.お買上げ翌日にアプリに表示されるウインドウから、5段階の満足度評価とお客様の任意でコメントを登録いただけます。
2.5段階評価を登録いただくと、新たに100 COINが付与されます。
(※お買上コイン付与、アンケートともに一部対象外のショップ・サービスがございます)

1. お買い物の翌日にお客様のアプリ起動時にサービス満足度の評価のご協力を呼びかけるウインドウが表示されます。
2.5段階評価(☆をタップし1~5まで評価を入れます)
3. 評価が完了し、100コインが新たに付与されます。
4.続けてお客様の任意で今回評価したサービスについてコメントを送ることもできます。
(ご登録頂いた評価やコメントに対してショップからの返信はございません。)

お客様から頂いた評価、コメントはともに、お買上げショップにお客様の評価としてフィードバックされ、貴重なご評価・ご意見として接客の改善に役立てられます。

「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」とは
全国PARCOのショップスタッフが掲載する商品情報「パルコショップブログ」やPARCO各店サイトから発信されるイベント、新着情報を随時チェックでき、全国のパルコのショップ検索も可能です。また、お気に入り情報のクリップ、PARCOへの来店、商品の購入等によりPARCOでのお買いもの優待券がプレゼントされるCOINが貯まります。
また、商品情報の一部はWeb取り置き、注文サービス機能「カエルパルコ」と連動しており、お客様の楽しいショッピング体験を「いつでも、どこでも」便利にサポートします。

主な機能~タイムリーな情報提供、気になる情報のクリップ、ショップ検索、商品取置や通販注文が可能~
1. 全国のパルコ店内約3000ショップのお取り扱い商品などのおすすめ情報をお届けします。
全国PARCO館内約3,000ショップのショップスタッフが配信するショップ情報ブログ「パルコショップブログ」と連動し、店内の商品情報をいち早くお届けします。また、検索機能を使って、気になるショップ情報を検索することができます。

2. 全国PARCOのイベント情報や、新着ニュースをチェック。館内フロアガイド機能も備え、ご来店前の店舗情報を事前に確認できます。全国PARCO19店舗のオフィシャルサイトと連動し、PARCO館内イベント情報や、新着ニュースのチェックなどができ、事前に店舗情報を確認し、店内でのスムーズなお買い物をサポートします。

3. クリップ機能を使ってお気に入りの記事を、メモ代わりにアプリ上にクリップができます。
アプリ上でチェックしたショップ情報や、商品情報から気になる記事や、お気に入りの記事をアプリ上にクリップできます。よくご利用になるパルコや、アイテムカテゴリー登録、クリップした情報等によりお客様ごとにパーソナライズされた情報が配信されます。

4. サイト上での商品店頭取り置き、注文機能「カエルパルコ」と連動。「パルコショップブログ」から配信される商品の一部がサイト上で取り置き、注文できます。
『カエルパルコ』は全国のパルコのショップブログでショップスタッフがご紹介するお薦め商品を、お手元のスマートフォンやパソコンから注文できるサービスです。(2015年9月末現在の対象ショップは全国で約100ショップ)

ご利用に応じてCOINを付与。COINを貯めてランクアップしてPARCOでご利用できる優待券をゲット。
1. 記事クリップ機能で保存していただくと、1記事あたり1COINが付与されます
アプリの情報から気になる記事や、お気に入りのショップをクリップ機能で保存していただくと、1記事あたり1コインが付与されます。
※コインの付与は1日10記事=10コインまで

2. 全国のPARCOの店頭でアプリ画面から「チェックイン」をするとCOINがもらえます。
PARCOご来店時にアプリ画面から「チェックイン」をするとCOINが最大100コインもらえます。
※コインの数はチェックインごとに異なり、来店時の楽しみに繋がります。

3. 無料Wi-Fi「atPARCO(アットパルコ)」へのアプリからのアクセスでCOINがもらえます。
アプリから一部のPARCO店内に設置されている無料Wi-Fi「atPARCO」へアクセスいただくとCOINが最大100コインもらえます。  ※今後設置店舗を拡大していく予定です。

4. アプリに事前登録いただいたクレジットカードを使って、パルコ店内でお買い物をするとCOINがもらえます。
アプリ登録済クレジットーカードご利用によるお買上げ1円ごとに1コインが付与されます。
※一部、コイン付与対象外のショップやサービスがございます。

5. この度追加された「サービス満足度評価」でショッピングやサービスの評価をすると100COINが付与されます

☆貯まったCOINは、コイン数に応じてランクがアップし、ランクアップごとにパルコ店内でのお買いものに使える「POCKET PARCOご優待券」等の特典に交換できます。
・ブロンズ(5万コイン)、シルバー(10万コイン)、ゴールド(15万コイン)の3ランクがあり、ランクアップごとにPARCO店内でご利用いただけるご優待券500円分をプレゼントいたします。
・所有コインは毎年2月末日まで有効です。
・優待券の引き換えは、パルコ店内の引換カウンターにて行います。
※ご優待券は、パルコ店内でのお買上げ3000円(税込)以上で1枚ご利用いただけます。


POCKET PARCOをご利用による「3つのCとS」で、ご来店前~ご来店中~ご来店後まで、お客様とテナントショップのコミュニケーションをパーソナルにサポートします。
画像:


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報