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Release 新EC サイト 「 DCM ネット」2021年 6 月 28 日( 月 )よ り スタート

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新EC サイト 「 DCM ネット」2021年 6 月 28 日( 月 )よ り スタート

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ホームセンター事業を展開するDCM 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石黒靖規、以下、「DCM」)は、お客様へのサービス向上を目的に、商品検索機能や商品提案機能等を強化したECサイト「DCMネット」(https://dcm-net.jp/)を、2021年6月28日( 月 )よりスタート します 。

1.お客さまの「モノ」から「コト」を重視する購買スタイルの変化に対応
EC 市場 は年々 拡大傾向にあり、今や 20 兆 円市場にあります( 1 。 また、コロナ禍においてお客さまが 非接触による商品購入を希望される傾向も 強まり、 EC 市場 は ますます拡大しています。また、ここ数年、「モノ」から「コト」を重視する購買スタイルの変化により、 EC サイトでも購入希望商品がある程度決まってから 「 モノ 」を検索する購買スタイルから、商品が決まっていなくても、目的や使用シーンなど曖昧な「コト」から検索 したいという ニーズ が増加しています 。 こ のようなお客さまの ニーズにお応えするため 、DCMでは商品検索機能や商品提案機能等を強化した新 EC サイト「DCMネット」を開始します。なお、2009 年 7 月から運営しているEC サイト「DCMオンライン」も継続して運営していきます。
*1 出典: 株式会社野村総合研究所 「 IT ナビゲーター 2021 年版 」
2.サイト自体を楽しむことが出来る滞在型のECサイト、「DCMネット」の5つの特徴DCMネットは、ホームセンターの運営で長年培った商品 選定と品揃え、商品の幅広い知識やノウハウをもとに、約50万点の商品、約 13,000 に及ぶ商品の利用 シーンやハウツー情報等を掲載し 、順次拡大させていきます。主な特徴は次のとおりです。
(1)豊富な商品情報約 60,000 点の商品情報を蓄積し、一部では動画も掲載)
(2)レコメンド機能 同時購入の頻度が高い商品や親和性の高い商品の紹介)
(3)特集機能 (季節感がある、くらしに役立つコンテンツ、おススメ商品の提案)
(4)商品レビュー機能 (商品評価を投稿したり、ユーザーのコメントが閲覧可能)
(5)キュレーションサイト「ミラテオ」(*2 、 https://mirateo.jp/)が保有するリッチな情報 との連携
   *2:ミラテオは、DCMが2020年11月にオープンしたDIY と園芸に特化した
   キュレーションサイト(特定のテーマに絞った情報を整理したサイト)です。
<ご参考>DCM ネットのサイトイメージ
■レコメンド機能
同時に購入する頻度の高い商品や親和性の高い商品をご提案します。
画像1:

(掲載例)
ベッドの商品ページの 一例として
・上段:マットレス・カバーリング・枕などから、快適にお休みになれるアイテムをご提案します。
・下段:クッション・寝室照明・加湿器など、さらにお部屋を素敵に彩るアイテムをご提案します。
■ 特集機能
季節ごとのおススメ商品や便利グッズ など多数の商品や読み物コンテンツが満載です。
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