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Release Amazonマーケットプレイスにおける「出荷通知報告」自動送信を実現。「ネクストエンジン」がネットショップ運営の作業削減を支援

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Amazonマーケットプレイスにおける「出荷通知報告」自動送信を実現。「ネクストエンジン」がネットショップ運営の作業削減を支援

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Hamee株式会社(ハミィ・本社神奈川県小田原市)が開発・提供するバックヤード支援を中心としたECプラットフォーム「ネクストエンジン」は、総合オンラインストアAmazon.co.jp (以下、Amazon)の出品サービス「Amazonマーケットプレイスへ」の出荷通知報告の自動送信に対応いたしましたので、ここにご報告いたします。

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今回の対応の背景として、Amazonマーケットプレイスで発生した注文は、出品している販売事業者が出荷を行ったタイミングで、Amazonに対し配送の情報とともに出荷完了の旨、通知を行う必要があります。 かかる出荷通知の送信により、配送情報が購入者に送信され、出品者の売上が確定します。

今回の対応により、今まで提供していたAmazonマーケットプレイスの注文情報自動取込に加え、出荷完了時の 出荷通知も自動で送信することが可能になりました。出荷通知の送信にともなう手間を削減するほか 出荷通知の送信の漏れを無くすことが期待できます。

ネクストエンジンの利用者は、出荷通知の送信を意識せずとも、システムが管理する注文の情報に基づいて出荷が完了した受注情報から自動で出荷通知を送信します。

また、従来の手法で出荷通知していた受注の情報を確認し、一括で出荷通知のできる、 「一括注文完了」や、なんらかの理由で金額変更などが生じ、自動送信の対象外となる受注情報を一覧する ことができる「金額不整合確認」などの機能も同時に提供いたします。

本機能はネクストエンジンにて受注管理を行う全てのユーザー様の環境にて、今すぐご利用いただけます。

ネクストエンジンは今後も、様々なモールやカートにおける差異・作業を吸収し、ネットショップを運営する皆様の利便性向上につとめてまいります。
※Amazon.co.jpおよびAmazon、AmazonマーケットプレイスはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

【URL】 http://next-engine.net/

■「ネクストエンジン」特⻑
・現役ネットショップ「Hameeストラップヤ」運営の現場から⽣まれたシステム
・受注、発注、仕⼊、在庫~分析等、ネットショップに必要な機能を集約
・登録店舗数 14,000店舗超  (2015年8月1日現在 上場企業、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)
・必要なオプションを追加で購入する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能。 ネクストエンジンと連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供。

【Hamee(ハミィ)株式会社 概要】 ( URL: http://hamee.co.jp
会社名:Hamee(ハミィ)株式会社 (東証マザーズ 証券コード:3134 )
設立:1998年5月
代表者:代表取締役 樋口 敦士
所在地:神奈川県小田原市栄町2-9-39 小田原EPO 5F
事業内容:スマートフォングッズ・雑貨のネット通販・卸販売・輸出入・ネット通販支援ASP開発運営・海外通販サイト運営

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