認知獲得から商品体験、購買まで繋げる横断的なプロモーションが可能に
国内No.1の女性向けメディア (※1) 「TRILL」は、ライブ広告商品「TRILLスポンサードライブ」の新しいお取り組みとして、サンプリング×SNS投稿キャンペーンと掛け合わせた「Youtube限定ライブ」を実施いたします。
これは、TRILLで募集したサンプリングキャンペーンに応募いただいたユーザーに、TRILLのYouTubeアカウントでクライアントの商材・サービスプロモーションを目的とした限定ライブ配信を行うタイアップメニューです。
月間利用者が4,000万を超える国内No.1メディアのリーチ力と、SNSでのオンラインコミュニケーションを掛け合わせることで、クライアントの消費者へのデジタルコミュニケーションのサポートを行います。
第一弾として、TRILLで企画・コンテンツ制作を行った「FANCL」(以下、「ファンケル」)の「ディープクリア洗顔パウダー」のYouTubeライブを2021年3月19日(金)19:00~(予定)から行います。
YouTubeライブ内で楽天市場のクーポンを配布し、SNSで当該商品購入ページへの導線を設け、広告接触者の購買行動を促進します。
■広告はオンラインのコミュニケーションがより重要に
本広告商品は、当社が保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、リーチできるユーザーの規模)と、YouTubeのライブ配信機能を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらし、クライアント様の商品の認知向上・ブランディング支援につなげることを目的としています。
■メニュー概要
TRILLのYouTubeアカウントでライブ配信を行うタイアップメニューです。
TRILLユーザーから募集したアンケートや、企画に合わせたキャスティングなど、TRILLならではの切り口で商品の魅力をお伝えします。よりリアルな商品の使用感をお伝えしつつ、ライブならではのトークやコミュニケーションが取れるタイアップコンテンツです。(※2)
▼TRILL公式YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/channel/UCw4em0xgaVqLuSbhn4Gc6tg
<5つの特徴>
1.TRILLのweb・アプリ上でライブ配信に関する記事を作成
ユーザーのライブ配信に対する興味・関心・理解度を高めることができます。
ライブ配信への導線も設けるため、ユーザーの期待値向上・安定した送客を実現します。
2.TRILLユーザーにライブに関する事前アンケートを実施
クライアントがアプローチしたいセグメントごとに、ユーザーのニーズを把握することで、満足度の高い記事・ライブコンテンツを作成することができます。
3.ライブ配信中に相互コミュニケーションを実施 事前サンプリング手配も可能
ライブ配信中は、視聴者からのコメントや反応に即座に答えられます。
視聴者との双方向コミュニケーションをオンタイムでサポートすることにより、コロナ禍で難しくなった「タッチアップ」や「試着」に近い経験をクライアント・ユーザーの両方に体験していただけます。
また、商品サンプリングの手配もTRILLが行うことができるため、「商品体験」の場としてご活用いただけます。
4.企業・商品の「公式ショップ」との紐付け
コンテンツ(記事)、およびYouTube内にオンラインショップへの導線を設けることによって、広告接触者の購買行動を促進し、「購買に繋がるプロモーション」が可能です。
5.SNSでの拡散
サンプリングキャンペーンで参加者を募集し、指定ハッシュタグと共に感想をSNSに投稿していただくことでSNSでの拡散効果が見込めます。
■ファンケルの人気商品「ディープクリア洗顔パウダー」のプロモーションに活用
<YouTubeライブ概要>
2021年3月19日(金)19時頃~(約40分間を予定)
出演:ファンケル「ディープクリア洗顔パウダー」企画担当者、TRILL編集部
ファンケル「ディープクリア洗顔パウダー」企画担当者をお招きし、商品のデモンストレーションや機能・効果の説明を行います。
ライブ視聴者限定で、FANCL公式ショップ楽天市場店で使用できるディープクリア洗顔パウダー10%OFFクーポンが配布されます。
▼事前記事はこちらからご覧いただけます
https://trilltrill.jp/articles/1770563
■当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
trill-business@dely.jp
今後もTRILLは、良質なコンテンツを読者に届けるとともに、クライアントのブランディング&マーケティングのサポートを行ってまいります。
■国内No.1 女性向けメディア「TRILL」について
https://trilltrill.jp/
「TRILL」はdely株式会社が運営する女性向けメディアです。200を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載しています。
月間利用者数が4,000万を超える巨大メディアであり、ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有しています。
他媒体と比べ、圧倒的に幅広いターゲット(20代~60代)にリーチすることが可能です。
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▼「TRILL」 Web
https://trilltrill.jp/
▼「TRILL」 iOS版
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼「TRILL」Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
(※1)「美容とコスメ」「ファッション&アパレル」にカテゴライズされているメディアサービスと比較しWeb月間合計訪問数No.1【2020年2月SimilarWeb】
(※2) 通信状況やキャスティングによってはアーカイブできない事もございます。
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<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目1-1
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
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【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
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