■導入後の成果
当社サイト『モンスト攻略』内の"みんなのQ&Aコーナー"は、オープン後2ヵ月で質問数が2,500件以上となり、回答数はその5倍を上回る約12,500件超となりました。投稿された質問のほぼ全てに回答があるため、「質問したら返事がもらえる」Q&Aとして、多くのお客様にご活用いただいております。
■『モンスト攻略』Q&A画面
■『モンスト攻略』とは?
『モンスターストライク(モンスト)』を提供するmixi公認で、AppBankが運営する攻略情報サイト&アプリです。『教えて!goo』のQ&Aプラットフォーム『QAコネクト』と連携することにより、ユーザー同士がゲームの攻略方法について質問と回答のやりとりができる『みんなのQ&A』を実装し、ユーザー様同士のコミュニケーションをお楽しみいただいております。
【モンスト攻略 URL】
http://monst.appbank.net/
【モンスト攻略 みんなのQ&Aページ URL】
http://qa.monst.appbank.net/
■『QAコネクト』とは?
『教えて!goo』の質問・回答機能をウェブサイトやアプリにAPI(アプリケーション・プログラム・インターフェイス)にて実装できるNTTレゾナント株式会社のサービスです。同サービスを採用したパートナーアプリやウェブサイトに質問や回答が書き込まれると、会員数100万人の『教えて!goo(http://oshiete.goo.ne.jp/)』でも同じ内容が表示されるので、ユーザー様同士の活発な交流が期待されます。
【QAコネクト ウェブサイト URL】
http://oshiete.goo.ne.jp/qaconnect
※ 本プレスリリースに記載の情報は発表時点の内容であり、予告なしに変更される場合があります。
※ 本プレスリリースに記載の会社名および製品・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ