「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」は、40,000店以上の店舗の中から、楽天ユーザーによる人気投票のほか、ショップの売上や、アクセス数などを総合的に評価し、その年のベストショップを選出しているものです。「ショップジャパン」楽天市場店は、今回で2年連続の受賞となります。
2015年よりショップジャパンは、これまで主軸としていたTV通販(インフォマーシャル)に加え、TVCMを活用した「オムニチャネル戦略」を強化してまいりました。ショップジャパンの「オムニチャネル戦略」は、長尺・短尺のインフォマーシャル、スポットCM、デジタルサイネージ、新聞広告、ディスプレイ広告、SNSなどお客様とのタッチポイントとなるあらゆるメディアで情報を発信し、お客様のライフスタイルに合わせて選択いただけるよう、お電話、PC、スマートフォンを経由したEコマースサイト、小売店といったあらゆる販売チャネルを展開することです。この「オムニチャネル戦略」の強化は、「ショップジャパン」楽天市場店の売上とアクセス数にポジティブな影響をもたらしました。
また、お客様に少しでも早く商品をお届けできるよう、受注から配送までの一連の作業を見直し、一部商品で「あす楽」対応を開始するなど、サービス面の強化にも取り組んでまいりました。
今後も、ショップジャパン社員一丸となってお客様に喜んで頂ける商品、サービスを目指し尽力してまいります。そして、より多くの幸せな時間をお客様にご提供するとともに、お客様の気持ちに寄り添うブランドであり続けます。
授賞式の様子。
授賞式には社員とともに、ショップジャパンの
公式キャラクター「WOWくん」も出席。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社オークローンマーケティング 広報担当
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー 21階
TEL:(03)6746-0324 FAX:(03)3501-5324
EMAIL:pr@shopjapan.co.jp URL:www.shopjapan.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ