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Release 【ビルドサロン】オンラインサロン基本システムにおいて、会員がどういったコンテンツを閲覧しているのか分析できる機能を標準機能として実装開始

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【ビルドサロン】オンラインサロン基本システムにおいて、会員がどういったコンテンツを閲覧しているのか分析できる機能を標準機能として実装開始

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オンラインサロン会員の行動を分析し、データベースとして蓄積可能。自前オンラインサロンの活性化や、関連機関へのデータ提供によって収益化に貢献。

オンラインサロン関連業務を専門で手がける株式会社ビルドサロン(本社:東京都新宿区、代表取締役:上村 十勝)は2021年3月10日より、同社が開発するオンラインサロンの基本機能として、会員のコンテンツ閲覧機能の標準実装を開始しました。

画像1:



[表: https://prtimes.jp/data/corp/48988/table/75_1.jpg ]



これにより今後、ビルドサロンがオリジナルのオンラインサロンを開発する際、お客様からの要望が無くとも、標準で会員閲覧履歴機能が実装されます。

オンラインサロンは非常に多くの機能を含むシステムであり、お客様(オンラインサロン運営者)が実現したい事をビルドサロンに完全に伝えられない事が多々あります。

そういった漏れを可能な限り防ぐため、ビルドサロンではオンラインサロンを実際に運営しているお客様から要望を経常的に受け、特に要望が多い機能は基本機能として組み込んでいます。

▼ ビルドサロンが開発するオンラインサロンの基本機能について
https://buildsalon.co.jp/archives/functions/base-system


■ 閲覧履歴分析機能について
画像2:


オンラインサロン会員のコンテンツ閲覧履歴を管理者が管理画面から閲覧したり、CSV(表データ)として出力し、エクセルなどに貼付して分析が可能です。

閲覧履歴は投稿ごとに保存され、オンラインサロン管理者は人気の記事を把握できます。

※閲覧履歴はオンラインサロン会員には公開されません。管理者のみ閲覧できます。
※レスポンシブ設計に標準対応。PC・スマートフォン・タブレットでご利用頂けます。


【想定される利用例】
画像3:


・会員の行動を分析し、会費の見直しや新しい会員ランクの創設に。
・オンラインサロン上の人気のコンテンツ及び人気ジャンルを把握し、マーケティングに活用。
・オンラインサロン会員の行動をデータベース化し、関連機関に提供することで定期的な会費の徴収の他に収益化。

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■ リリースと取材に関するお問い合わせ
本社HP: https://buildsalon.co.jp
メール: info@buildsalon.co.jp
電話: 03-6822-4723(代表)
お問い合わせフォーム: https://buildsalon.co.jp/contact

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■ビルドサロンの事業内容
画像4:


株式会社ビルドサロンは、オンラインサロンの専門事業者です。オンラインサロン制作業界 No.1。

・自前オンラインサロンの開発及び制作事業
・オンラインサロン運営代行業務
・既存オンラインサロンのページデザイン
・オンラインサロン関連 CMS プラグインの開発
・既存ブログ(アメブロなど)からのコンテンツ移行作業
・その他会員制サイトの受託開発業
・オンラインサロン運用ブログの運営
https://buildsalon.co.jp/blog

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