■ 背景・目的
2015年10月には年間の累計訪日外国人が過去最高の1,631万人(日本政府観光局調べ)を記録しました。また、日系企業の海外進出が促進するなど、マーケティング戦略においてもグローバル化が求められています。特に、訪日外国人をターゲットとするマーケティング戦略においては、訪日前の「情報収集」「比較検討」段階でのアプローチが、訪日後のプロモーションと同様に有効と考えられています。
■ unisで追加した機能
unisではそうした市況を受け、英語・簡体字・繁体字(香港)・繁体字(台湾)・韓国語・タイ語の計6か国語でのバナー生成並びに海外配信機能を実装致しました。本機能により、在住地域を問わず訪日前のユーザーに対して日本国内の情報や各国の情報を配信することが可能となります。
<多言語配信バナーイメージ>
■ unisとは
PC、スマートフォンにて、ユーザーごとに最適化された広告クリエイティブの自動生成が可能な広告配信ツールです。プロモーション目的に合わせて広告クリエイティブ生成ロジックをカスタマイズすることができ、ABテストなどのPDCA改善を行っていくことが可能です。PC・スマホを合わせて、主要DSP (Demand Side Platform)、アドネットワークとの接続による国内最大規模のリーチを誇り、高度なパフォーマンス型広告の運用知見を備えた専任部隊による運用でプロモーション効果の最大化を実現します。
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
■会社概要
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2015 年 4 月 1 日現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
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