カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二)は、シリアルブランド売上げNo.1(※)の「フルグラ(R)」のLOHACO・カルビーフルグラオンラインショップ(カルビー公式EC)限定のパッケージをリニューアルし、9月26日(水)からLOHACOサイト内、10月1日(月)正午からカルビーフルグラオンラインショップで販売店舗限定で発売しております。当商品は、10月5日(金)~10日(水)に開催される「暮らしになじむLOHACO展2018」に出品します。袋のデザイン原画は、陶磁器デザイナーの石原亮太さんに担当していただきました。食卓に置いてもおしゃれな“暮らしになじむ”デザインです。
※インテージSRIデータ:シリアル2017年1月~2017年12月売上金額
【開発背景】
「フルグラ(R)」は、オーツ麦・ライ麦などを主原料とし、ココナッツ・ナッツなどをはちみつなどのシロップや植物油を混ぜて焼き固めた、カルビーの人気商品です。毎朝手に取っていただく「フルグラ(R)」だから、朝食をより楽しい時間として過ごしていただきたい、そんな想いで陶磁器デザイナーの石原亮太さんたちと一緒に、新しいパッケージを作りました。
大容量タイプでストックにも便利です。
【パッケージモチーフ・デザイン説明】
パッケージの原画は波佐見焼の陶磁器デザイナーの石原亮太さんが描きました。いつもの食卓で使いやすい、親しみやすいデザインが多いのが特徴で、やさしくて温かな作風が人気です。いつもの「フルグラ(R)」を食卓に置いてもおしゃれで“暮らしになじむ”デザインにブラッシュアップしています。
【パッケージデザインクレジット】
CD/AD/D:稲吉麻衣(株式会社イクス)、陶磁器デザイナー:石原亮太
~カルビーフルグラオンラインショップ「900gフルグラ(R)」パッケージリニューアル記念プレゼントキャンペーン~
期間中に、対象商品を合計3回継続して購入していただいたお客様に、当商品のパッケージデザインを取り入れたオリジナルエコバッグをプレゼントするキャンペーンを実施します!
●応募期間
2018年10月1日(月)12:00~12月31日(月)23:59
●応募条件
上記期間内に、カルビーフルグラオンラインショップの対象商品をご注文いただき、3回以上継続して購入。(自然エントリーとなります。)
<対象商品>
・フルグラ定期便
・フルグラ味替わり定期便(旧フルグラお届け便(頒布会))
※2018年10月1日(月)~2019年6月30日(日)のお届け分までが対象
※以前から定期便をご注文いただいており、10月以降に新定期へ移行していただいた方も対象です
●プレゼントのお届け:2018年2月~順次発送
※2018年12月以降、3回目の商品お届け時に同梱します。
●プレゼント個数 :1会員(※)につき1つまで
※「1会員」=カルビーフルグラオンラインショップに会員登録いただいている一世帯
【商品概要】
■「暮らしになじむLOHACO展」とは https://lohaco.jp/event/exhibition/
「LOHACO ECマーケティングラボ」に参加するメーカーとアスクルが、“暮らしになじむデザイン”を統一コンセプトにコラボレーションしたデザイン商品を発表するイベントです。
第4回目の開催となる今年は、サブコンセプトに 「ちょっとラクをしよう。もっと暮らしを楽しもう。」を加え、48社のメーカーが、デザインや機能でお客様に新たな価値を提供する全58点の新商品を発表します。“店頭を通らない生活者起点のデザイン商品”(Consumer Brand商品)として生まれる、これらのECならではの商品は、順次LOHACOサイトにて販売開始します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ