今回の全面改修により、アプリをご利用頂ける会員様の利便性を高めて、2年後の2020年には、200万ダウンロードを目標としております。また、今後の展開として、電子薬歴・レセプト情報などの「処方箋調剤のデータ」や、店舗やスギ薬局主催のイベントでの「健康測定のデータ」、化粧品販売時の「カウンセリングデータ」など、社内のあらゆる顧客データを統合し、会員様の「健康・キレイ・快適・安心」をデータ活用しながら、トータルでご支援できる環境を整備していきます。
【「スギ薬局アプリ」に新たに提供する機能】
現行機能に加え、以下の3点の機能を追加しました。
1. :デジタル会員証機能
スギポイントカードの会員証機能を搭載しました。
ポイント会員はスギポイントカードの代わりに、公式アプリの会員証画面をレジで提示すれば、ポイントを貯めたり、景品と交換したりすることができます。
2. :会員ページの新設
会員一人ひとりに専用の会員ページを新設しました。
アプリ内の専用ページで、保有するポイント獲得履歴の閲覧や、会員情報の登録・変更を行うことができます。キャンペーン一覧の確認や応募も会員ページから手早く行うことができます。
3. :電子メールによる、お得情報の受信機能
近隣エリアで行われるイベントや、キャンペーン情報など、利用者に合わせたおトクな情報が電子メールで届きます。
※なおアプリに合わせて、ウェブサイトも同時にリニューアルし、スマートフォンにも対応しました
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ