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Release 子供たちが社会から学ぶ参加型メディア「キッズウィークエンド」が西日本FHオープンイノベーションハブ 2020にてトヨタ自動車九州株式会社様の企業賞「GarrawayF賞」を受賞

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子供たちが社会から学ぶ参加型メディア「キッズウィークエンド」が西日本FHオープンイノベーションハブ 2020にてトヨタ自動車九州株式会社様の企業賞「GarrawayF賞」を受賞

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子ども向け「教育×オンライン」の分野では、日本最大級のプラットフォームである「キッズウィークエンド」を運営するキッズシーズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:三浦里江)は、デジタル技術×SDGsへの貢献をテーマに行われた西日本フィナンシャルホールディングス主催の「オープンイノベーションハブ2020」にて、トヨタ自動車九州株式会社様より企業賞「GarrawayF賞」を受賞したことをお知らせします。

画像1:


キッズウィークエンド公式サイト:https://www.kidsweekend.jp/portal


西日本FHビジネスコンテストオープンイノベーションハブ2020について

「OPEN INNOVATION HUB」は、業界・業種の垣根を超えた「価値の共創」を行うオープンイノベーション型のビジネスコンテストです。西日本FHグループや協力企業との協業機会を創出することで、SDGsへの貢献を通じた地域経済の発展を目指してまいります。(オープンイノベーションハブ2020公式ホームページより抜粋)
公式サイト:https://oihub.nnfh.co.jp/

本ビジネスコンテストは全国の企業・団体から70を超える応募がありました。弊社は最終選考の10社に選ばれ、今回、福岡市で行われた公開審査の場にてピッチをさせて頂きました。

◾︎募集テーマ:デジタル技術×SDGsへの貢献
ウィズコロナ、アフターコロナに対応した生活様式・働き方のデジタルシフト

◾︎受賞サービス:キッズウィークエンド

◾︎サービス概要:
キッズウィークエンドは、身近にない学びを自宅から受講することができるオンライン体験サービスです。「第一人者との双方向授業」や「学校では教えてくれない、科目を超えた授業」など、子どもの将来の可能性を広げる双方向のオンライン体験を多数揃え、世界中どこからでも手軽にご利用いただけます。入会金不要でオンラインで簡単にご予約いただけます。


SDGsとキッズウィークエンド


画像2:

キッズウィークエンドは、本コンテストのテーマでもある持続可能な開発目標(SDGs)の活動を支援しております。
地域の差やその他の要因による教育格差を超え、「質の高い教育をみんなに」を実現するために、社会と子供を直接つなげ、生きる力を育む学びを、オンラインを活用して世界中に広く届けております。

【キッズシーズ 会社概要】https://www.kidsweekend.jp/
会社名:キッズシーズ株式会社
所在地:〒104-0041 東京都中央区新富 2−5−10 7F
代表 :三浦里江
事業内容:子供向けオンラインイベント検索・予約サービス「キッズウィークエンド」の運営
子供向けオンラインイベントの企画・運営
子供向けテクノロジー教育アプリの開発・子供の教育メディアの運営

キッズウィークエンド事業は2019年度 東京都主催 女性企業家育成事業「APT Woman」、2019年 総務省主催 異能ベーションアワードノミネート、ASACスタートアップアクセラレーションプログラム第11期などに採択されました。

【キッズシーズ メディア掲載実績】※五十音順
帰国便利帳Web、KIDSNA、近鉄ライナーズオフィシャルサイト、釧路新聞、cozreマガジン、さくらんぼテレビ、週刊ひがしおおさか、JAM THE WORLD(J-WAVE)、上毛新聞、東京新聞、日経DUAL、日本経済新聞、ハフポスト日本版、東大阪経済新聞、Blue Ocean(Tokyo FM)、Mart(光文社)、山形放送、山形新聞、ラグビーリパブリック(ベースボールマガジン社)、ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)など

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