ANAセールス株式会社(代表取締役社長:宮川純一郎、本社:東京都中央区、以下「ANAセールス」)は、「自分の好みに合った写真から旅行先を見つけることができる」新たなサービスを本日から開始いたします。
従来は旅の目的地を決め、ガイドブックを購入して情報収集を行うのが主流でしたが、若年層を中心に“写真”の印象から直感的に撮りたい写真を見つけ、そこを旅の目的地にするというのが最近のトレンドになっています。「旅先を見つける」をサポートする新たなサービスとして、ANAセールスは、ISI-Dentsu of America, Inc. (本社:米国ニューヨーク州、President & CEO:木村 憲司、以下ISIDアメリカ)の協力の元、モバイルWEBサービス‘DOCOICO’を開発いたしました。
<サービスの流れ>
ANAのLINE公式アカウント内に‘DOCOICO’のバナーを設置し、専用サイトに遷移した後、サービスをご利用いただけます。1.初めに写真のスライドショーから直感的に気に入った写真を「Like」します。2.「Like」した写真はリスト内に貯まり、いつでも閲覧することが出来ます。3.各写真には位置情報も記録しており、地図上から写真を探すことも可能です。4.写真ごとに詳細情報を記載しており、気に入った場所が見つかれば、そこからANAウェブサイトのツアーページに遷移し、旅行の予約することができます。
詳細URL:https://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/docoico ※スマートフォンからアクセスしてください。
今後は、DOCOICO内のコンテンツ拡充を図るとともに、更なる利便性向上や新たな旅行体験の提供にも積極的に取り組んでまいります。
<ISI-Dentsu of America, Inc.(ISIDアメリカ) 会社概要>
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ