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Release 【インターネット予約に関する調査】営業時間外のインターネット予約は全体の51.6% 機会損失を防ぐにはネット予約が不可欠

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【インターネット予約に関する調査】営業時間外のインターネット予約は全体の51.6% 機会損失を防ぐにはネット予約が不可欠

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あらゆるビジネスオーナーをバックアップし、集客から顧客管理、決済まで包括する予約管理システム「 Coubic(クービック)https://coubic.com 」を運営するクービック株式会社(東京都品川区 代表取締役:倉岡寛、以下クービック)では、スクールやレッスン、セミナーなどCoubic上で行われたインターネット予約の時間帯に関する調査を実施しました。調査期間:2018年7月1日~2018年7月31日


航空券や旅行、飲食などの業種でインターネットでの予約が主流となりつつある昨今、ユーザーの利便性だけでなく事業主側にとってもメリットがあることから、スクールやレッスンなどその他の業種でもインターネットでの予約が増加しています。

現在、Coubicは6万の登録があり、スポーツスクールや塾、習い事などを展開するスモールビジネスの事業主が約35%を占めることから、予約の獲得を“いかに効率的に行うか”が「経営の鍵」と言えます。
インターネット予約を導入することで、機会損失をすることなく、確実に予約を獲得ができることが今回の調査で明らかになりました。

画像1:

2018年7月1日~2018年7月31日の1ヶ月間にCoubic上で行われた予約の時間帯を調べたところ、営業時間を「10時~19時」として考えた場合、営業時間外のインターネット予約が全体の予約数の過半数以上の「51.6%」を占めるという結果になりました。
また、ネットで予約をする時間帯のピークは「20時~21時」となっており、就業終了後や子育てや家事が落ち着いた夜の時間帯にゆっくり予約する傾向が見受けられます。

別途実施した利用事業主へのアンケート調査では、予約システムCoubic導入前後の売り上げの変化について、7割が「売り上げの増加を実感している」と回答しており、インターネット予約導入による売り上げ貢献度の高さがわかります。

画像2:


<クービック株式会社について>
クービックは、「 オーナーとユーザーがカンタンに繋がる、サービスの流通プラットフォームをつくる。」をミッションに掲げ、サービスにまつわるムダを解消し、ビジネスオーナーとユーザーがもっとカンタンに繋がるプラットフォームを提供しています。今後も、あらゆるサービスがそれを必要とする人のもとへ、スムーズに行き渡る社会を実現していきます。

<提供サービス>
予約管理システム Coubic 
社名: クービック株式会社 (Coubic Inc.)
代表取締役: 倉岡寛
設立: 2013 年 10 月
URL: https://coubic.com

画像3:

クービック株式会社 代表取締役社長 倉岡寛

東京大学大学院工学系研究科精密機械工学専攻を 2007 年 3 月に卒業後、同年 4 月にグーグル株式会社に入社。
検索担当プロダクトマネージャーとして、日本の検索シェアに責任を負う。
2011 年 4 月にグリー株式会社に入社し、米国の GREE International Inc の立ち上げや、Platform 事業の企画責任者、新規案件プロジェクトの事業部長を歴任。
2013 年 10 月にクービック株式会社の立ち上げに参画。代表取締役社長に就任。セミナー講師として活躍中。
※セミナーのご依頼は、本プレスリリースのお問い合わせよりお願いします。

■ 本件に関するお問い合わせ ■
クービック株式会社 広報担当
E-Mail: pr@coubic.co.com


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