海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 3ヶ月で商品化を目指す!オンラインツアー構築&実践講座 第1期大盛況につき、第2期開講決定 第1期生が作ったオンラインツアーフェスも開催中

Release

3ヶ月で商品化を目指す!オンラインツアー構築&実践講座 第1期大盛況につき、第2期開講決定 第1期生が作ったオンラインツアーフェスも開催中

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社やまとごころ(本社:東京都新宿区、代表取締役 村山慶輔)は、「3ヶ月で商品化を目指す!オンラインツアー構築&実践講座」第2期を2021年5月25日(火)より全5回講座で開講することとなりましたので、お知らせいたします。

画像1:



「3ヶ月で商品化を目指す!オンラインツアー構築&実践講座」とは


訪日外国人がゼロになる厳しい状況の中、早くから国内・海外向けのオンラインツアーを提供した実績のある、株式会社ノットワールド 佐々木文人氏を講師に迎え、2021年1月12日(火)~3月2日(火)に全5回で第1期の「3ヶ月で商品化を目指す!オンラインツアー構築&実践講座~withコロナでも自走・持続可能な地域プロモーション~」をオンラインで実施しました。
3ヶ月という短期間で商品化できるようになることを目指し、佐々木氏が一つ一つのステップを丁寧に指導。オンラインツアーの目的から造成・販売のポイント、プロモーションの方法まで体系的に学べるプログラムに加え、受講者それぞれがデモツアーを実施し実践的に学びました。
画像2:



第2期開講決定


受講者の満足度が非常に高かった第1期終了直後から、講座を知った皆様より次回の開講について多くの問い合わせをいただき、この度、2021年5月25日(火)~7月20日(火)の日程で全5回の第2期を開催することになりました。
今後も新たな感染症や自然災害等は必ず発生しますが、地域への誘客促進や顧客獲得の手を止めないために、売り上げ増はもちろん、将来に繋がるファンづくり、持続できる収益源の一つとして、オンラインツアーを自在に造成できるようになることを目指します。


開催概要


「3ヶ月で商品化を目指す!オンラインツアー構築&実践講座」
開催期間:2021年5月25日(火)~7月20日(火)(全5回)
形 式:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費:120,000円(税込)
主 催:株式会社やまとごころ
URL:https://www.yamatogokoro.jp/event/42786/

<講座で学べること>
・売れるツアー造成に必要な現地調査のコツ、WinWin関係を築く受入・協力体制作り
・企画から造成、販売までのプロセス、成否を分ける段取りとは
・ターゲットにリーチするプロモーション手法
・双方向性がカギ!ツアー運営テクニック磨き上げのポイント
・一度体験したら病みつきにさせる、リピーター獲得とファンづくり
・旅行だけじゃない、移住促進にも使えるオンラインツアー
・旅の楽しみ「地産品」、オンラインツアーでの物販の手法
・ワクワク感を伝える、オンラインならではの価値を作る秘訣
・目的別オンラインツアーの実態を徹底解説
・失敗するオンラインツアーに見る共通点とは?

<プログラム>
ーDay1ー オンラインツアーの目的と造成・販売のポイント
ーDay2ー オンラインツアーの具体的な造成の進め方
ーDay3ー 実践
ーDay4ー リハーサル実施のポイントと実践での振り返り
ーDay5ー 販売ページの作成とプロモーションの方法
ー番外編ー 個別講座:Zoom基本操作 録画講座+プライベートレッスン60分


講師について


画像3:

株式会社ノットワールド 代表取締役
佐々木 文人 氏
株式会社損害保険ジャパン、ボストン・コンサルティング・グループ、世界一周旅行を経て、2014年に起業。2015年より、Japan Wonder
Travelを開始し、欧米豪の個人旅行者を主な対象としたツアーを催行開始。2018年外国人に人気の日本の体験・ツアーTOP10入り。コロナ禍において2020年4月より、国内・海外向けのオンラインツアーを催行開始。造成したツアーは、日本語ツアー約48回1300名、英語ツアー約650名(2020年12月末時点)に対し催行実績あり。オンラインツアー造成研修や、自治体・団体向け造成サポート実績等あり。総合旅行業務取扱管理者。全国通訳案内士。
株式会社ノットワールド:https://knotworld.jp/

講師インタビュー
YouTubeリンク:https://youtu.be/OFg2D_UlXG8


第1期受講生によるオンラインツアーモニターフェス開催


画像4:

第1期の受講生たちが講座における学びの成果として構築したオンラインツアーを広く皆様に体験していただくため、モニターフェス形式で紹介。フェス期間の参加費は通常価格よりお得な設定として、多くの皆様にオンラインツアーの可能性を実感していただくことはもとより、第1期受講生のモチベーション維持にも役立てることを目的としています。グルメあり、歴史あり、世界遺産ありの楽しいラインナップが揃いました。

オンラインツアーモニターフェス
開催期間:2021年5月8日(土)~5月23日(日)
URL:https://www.yamatogokoro.jp/onlinetour_fes/


やまとごころとは


株式会社やまとごころはインバウンドツーリズムを通じて日本を元気に!をミッションとし、2007年に「やまとごころ. jp」をスタート。その後、メディア事業の他、自社主催のインバウンドセミナーの開催や企業・自治体等の研修企画や運営を行うなど、業界で活躍するインバウンド人材の育成を目指してきました。その他、コンサルティングやコーディネート等、インバウンドに従事する企業や団体の課題やニーズに併せて、総合的なサポートを行っています。
https://corp.yamatogokoro.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報