海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release PoliPoliがNEM財団による公式な支援を受けることを発表

Release

PoliPoliがNEM財団による公式な支援を受けることを発表

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社PoliPoli(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:伊藤和真 以下 「PoliPoli」)は2018年8月21日、NEM.io財団(以下「NEM財団」)の公式な支援を支援を受けることを発表しました。PoliPoliが運営する「ポリポリ」のさらなる発展を目指します。



画像1:



■NEM財団からサポートを受ける目的

ポリポリは、ブロックチェーン技術に基づいた独自通貨(トークン)を発行し、サービス内でそのトークンが流通するようなインセンティブ設計をした政治家と有権者のコミュニティを作るプロジェクトです。
そして、ポリポリはそのトークンにNEMブロックチェーンを活用します。

NEM財団によう公式なサポートを受けることで、国内外に向けたマーケティングなど様々な支援を受けることが可能となり、ユースケースの拡充をはじめ、さらなる事業の発展を目指すことができるようになります。

■なぜポリポリはNEMを使うのか

ポリポリがNEMを使うのは、実装の簡単さとセキュリティの堅固さが理由です。

NEMは、プログラムを修正不可能なブロックチェーンに載せるのではなく、トークンの機能がネイティブで提供され、REST APIを使う既存のプログラミングの方法でそのトークンを動かします。
トークン機能がネイティブで提供されていることにより、トークン自体にバグが生まれることがなく安定したパフォーマンスを提供することができ、またプログラムをブロックチェーン外においていることから、修正が可能です。
またNEMでは、マルチシグがネイティブで実装されているため、簡単にセキュリティを向上させることができます。

これらのことを考慮した結果、NEMのブロックチェーンを使うという判断に至りました。

■NEM財団について

NEM財団 (https://nem.io/) は、2017年にシンガポールで設立された財団法人で、日本をはじめとしたアジア諸国、また世界各国における様々なNEMを使用したプロジェクトへの支援などを行っており、NEMブロックチェーンの技術の振興と、産官学の様々な領域においてNEMで作られる経済圏の拡大を目指しています。

■ポリポリについて

ポリポリは、トークンエコノミーで政治家と有権者の議論コミュニティを形成するプロジェクトです。

ユーザーが良い発言をすればポリポリの独自通貨「Polin」を貰えるようにすることで、トークンというインセンティブを与え質の高い発言をするようにし、誹謗中傷などが多く荒れやすい政治コミュニティサービスの質を高めることができます。


質の高い政治コミュニティによって、政治家と市民が発言しやすいプラットフォームを形成します。

画像2:



■PoliPoli会社概要

会社名:株式会社PoliPoli
代表者:代表取締役 伊藤和真
所在地:神奈川県相模原市
設 立:2018年2月27日
HP :https://www.polipoli.work/company
事 業:ブロックチェーン事業を中心としたサービス開発


■ 本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社PoliPoli
Email: info.polipoli@gmail.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報