海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release “会員情報”と”マップ”を組み合わせることでコミュニティのエンゲージメント運営を推進する会員管理ツール『ラクカン(β版)』のサービス開始のお知らせ!

Release

“会員情報”と”マップ”を組み合わせることでコミュニティのエンゲージメント運営を推進する会員管理ツール『ラクカン(β版)』のサービス開始のお知らせ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


Vertech Consulting株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:大久保将広)は、コミュニティのエンゲージメント運営を推進するラクカン(β版)を2021年7月1日(木)よりリリースします。


画像1:



コミュニティのエンゲージメント運営を推進する会員管理ツール『ラクカン』開発の背景

青年経済人団体、経営者団体、オンラインサロンなど、昨今では多くのコミュニティや団体が存在しています。そして、そのコミュニティに所属する理由やメリットとしては、会員同士がしっかり繋がり、仕事や自己成長に活かすことができるかが重要なポイントになります。更にコロナ禍でより、会員同士の繋がりがより求められるようになりました。しかし、多くのコミュニティや団体の会員管理webページでは会員の会社情報の掲載程度で、会員同士が繋がるという部分が不足しており、会員のポテンシャルを活かしきれていないのが現状です。

そこで私たちは、各コミュニティのポテンシャルを最大化すべく『マップ機能』を軸としたコミュニティのエンゲージメント運営を推進する会員管理ツール『ラクカン』の開発に至りました。

『ラクカン』でできること
1,マップ上で会員同士が簡単に繋がれる
現在地付近の会員情報が一目でわかるため、お店探しや仕事の依頼、1to1ミーティングなど、会員同士がスムーズに繋がれます。

2.コミュニティ内のスケジュール共有
カレンダーでコミュニティ内の予定を確認できるので、予定の管理がスムーズになります。

3,タイムラインで最新の予定を確認
カレンダー機能とタイムラインが連動することで、最新の予定を一目で確認できます。
画像2:



こんな方にオススメ!『ラクカン』利用シーン
・コミュニティ内の会員情報共有を行いたいが、独自でツールをつくるのはハードルが高い
・コミュニティ内のスケジュール共有方法に課題を抱えている
・コロナ禍で会員同士の繋がりの弱さに課題感を抱えている
そんなコミュニティ運営者様にご利用頂けたら幸いです。
画像3:



今後の展開
今後、コミュニティのエンゲージメント運営推進の強化に向けた機能を開発予定です。開発が完了し次第、随時公開してまいります。
サービス利用開始方法

利用開始日:2021年7月1日(木)

利用開始方法:下記のURLのトップページの「コミュニティ運営アカウント新規作成」より申し込みください。
URL:https://rakukan.app/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報