■“righTune”とは?
righTuneは、ウェブサイトのブランディング、コンテンツおよび各訪問者の好みに基づいてユニークなプレイリストを再生します。音楽を再生しながら、ウェブサイト上での訪問者の行動を追跡します。そのビッグデータや訪問者の行動履歴に対して、機械学習アルゴリズムを利用し、継続的に訪問者のエンゲージメントを高め、収益を最大化するために、訪問者毎に音楽を更新しています。
■“righTune”の目指す世界
世界で、最もオンライン上で、配信されるBGMサービスを目指す
■”righTune”の3つの特徴
【1】カスタマイズ、パーソナライズされた音楽が配信される
→それぞれのウェブサイト、アプリケーションにカスタマイズかつ、各訪問者の好みにパーソナライズされたBGMが配信されることで、訪問者のエンゲージメントとウェブサイトでのビジネスのパフォーンスが向上します
【2】音楽の効果を計測、分析をすることができる
→ダッシュボードを利用する事により、サイト運営者は、BGMによる購入率、登録率、滞在時間といった効果分析、測定ができます。こういった種類の情報を取る方法は、他にはありません
【3】オフライン店舗への拡張性も高い
→単に音楽をBGMとして配信するサービスを利用しているオフライン店舗向けにもアップセルができます
現在、約1000サイトが導入し、月約8万人の訪問者がrighTuneの音楽をBGMとしてすでに聞いています。ウェブサイト作成ツールとして有名なWiX社(ナスダック上場)ともアドインツールとして提携を実現しています。また、日本展開も検討しており、日本でのアライアンス先交渉をしている段階になります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ