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Release 採用DXプラットフォームの本格始動に向け、食産業特化型転職支援サービス「フーズラボ」を大幅リニューアル

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採用DXプラットフォームの本格始動に向け、食産業特化型転職支援サービス「フーズラボ」を大幅リニューアル

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年間2万人以上の転職支援を行い、国内外の「食」に関わる社会的課題の解決に取り組んでいる株式会社Cuolega(読み:クオレガ、所在地:東京都港区、代表取締役社長:佐藤康成、以下クオレガ)は、アフターコロナの人材ニーズに着目した新規事業参入、飲食業界初の理念採用・運用型プラットフォーム化リリースに向けて、「Foodslabo」(読み:フーズラボ、概要:求人サイト、以下フーズラボ)を2022年12月8日(木)にリニューアル致しました。

画像1:


URL:https://foods-labo.com/


フーズラボリニューアルの目的

生産年齢人口の減少が進む中、帝国データバンク(*)によると、2022年10月時点で正社員の「不足」を感じる企業は51.1%となっており、前年同月から7.3ポイント、2年からは脅威の17.1ポイントの大幅上昇という結果になりました。うち、業種別では最も多い「情報サービス」(69.1%)に次いで「旅館・ホテル」(65.4%)、「飲食店」(64.9%)がランクインしており、食産業の人手不足が顕著になっています。ですが、全国旅行支援の継続、水際対策緩和、インバウンドの回復によって、飲食業界の需要が高まっている傾向に変わりはありません。この問題の払拭には、求職者様・企業様のより精密なマッチングが求められ、双方のニーズを逃さないアプローチが必要となります。これまで全国の食に関わる採用支援を、多岐にわたるメディアを用いて行ってまいりましたが、各採用メディアのプラットフォーム化の先駆けとして、既存のフーズラボをリニューアルし、引き続き食に関する採用含めたトータルプロデュースを行なって参ります。

引き続き、今後の食産業を担う人材と、更なる活性化を目指す企業様、双方にとって良いサービスになるよう、クオレガがサポートいたします。

*出典 帝国データバンク:人手不足に対する企業の動向調査(2022 年 10 月)
https://www.tdb-di.com/2022/10/sp20221028.pdf


採用DXプラットフォーム、入稿代行キャンペーン実施中!!

今回の大きな目的の一つでもある、1月中旬に予定されている飲食業界初の採用プラットフォームのリリースに向けて、掲載をご希望される企業様の先行受付を引き受けております。

・完全成果報酬型採用DXプラットフォームとは
求人掲載、ダイレクトリクルーティングからエージェントサポートまでの全てのアプローチ機能を「採用決定までコスト0円」「求人掲載数・掲載期限は制限なし」でご利用いただけます。掲載方法が難しくて採用に注力できていない、ピンポイントの人材が見つからない、採用にコストがかけられないなど、採用でお困りの企業様に是非ご利用頂きたいサービスとなっております。

事前受付して頂いた企業様に限り、会社・ブランド情報と1求人までの入稿をFoodsLaboが代行致します。なお、このキャンペーンは、2023年1月末までに事前申込みして頂いた企業様が対象になります。
求人掲載をご希望の企業様は是非お申し込み下さい。
■企業様向けサイト: https://foods-labo.com/business/


フルリニューアルしたデザインについて

単調でつい憂鬱になってしまいがちな仕事探を、楽しく感覚的に行えるように、自社ブランディング強化の為デザイン・ロゴ・ブランドカラーを刷新し、よりUI/UXを改善致しました。

・「情報発信」を重視したサイトから「魅せる求人」サイトへ
従来のフーズラボは、一般的な求人サイトに則った「情報発信」重視のデザインだった為、文字が詰まっていて読みにくいといった課題が見受けられました。その為、既存サイトをフルリニューアルし、ユーザーにとって読みやすく、ビジュアルに特化した求人ページを実現しました。

求人ページのポイントとして、企業様の特にこだわっている所、職場の雰囲気・人についてアピールできる、各項目ごとにピッタリの写真を選定可能です。よって、より企業様の魅力を想いのままにを伝えられる求人ページとなっており、自社に共感・マッチした人材をピンポイントで採用出来ます。


ロゴに込められた思いとは

・ロゴ変更の経緯

画像2:


今回のロゴ変更では、「今までにない飲食業界向けのプラットフォームを作ろう」というプロジェクトの為、ロゴを大幅に刷新しました。「直感的に使えるデザイン」というプラットフォームのプロジェクトテーマに基づき、柔軟さ・流動性をイメージさせる、今までとは違う柔らかい印象のロゴに変化しています。

・ロゴのコンセプトについて

画像3:


新しいフーズラボのロゴは、「理想の仕事、見つかる」のコピーを基に、寄り添い・発見・飲食の3つのテーマを掲げて設計しました。これは、フーズラボが、企業と求職者のより良い未来に寄り添えるような存在であること、今までにない理想の仕事・人を発見できる環境・サービスになること、そして人と人とが関わる飲食のあたたかみをブランドカラーとしてロゴに落とし込みました。


会社概要

株式会社クオレガ(Cuolega,inc)
所在地 : 〒105-0004東京都港区新橋1丁目10-6新橋M-SQUARE 11階
代表者 : 代表取締役社長 佐藤 康成
設立 : 2017年4月
資本金 : 10,000,000円
事業内容: 採用DXプラットフォーム事業、採用コンサルティング事業、システム開発事業
URL : https://cuolega.co.jp/
TEL : 03-6263-8707
MAIL : info@cuolega.co.jp

<Corporate purpose>
~日本の価値を上げる~
労働人口が減少に向かう日本において、食産業は「人材採用」に課題を抱えています。大手外食チェーンからミシュランの星を獲得している名店、テイクアウト・デリバリー専門店、リゾート施設まで、あらゆる食産業の人材面の課題を私たちのサービスで解決し、業界の活性化に貢献します。世界中の人の日本の「食」に対するニーズを満たすことで、日本経済の活性化にもつなげ、世界における日本の価値を上げていきたいと考えています。

<Corporate mission>
~日本の『食』産業にロマンを!~
「和食」はユネスコ無形文化遺産に登録されており、日本の「おもてなし」は世界で定評があります。「観光立国」を掲げた政府の政策により、近年、訪日外国人旅行者数が急増。日本の食の魅力は、さらに世界に広く認知されるようになりました。「自国にも日本の本場の味を」と、海外での出店や日本人料理人の採用のニーズも高まっています。私たちは、日本の食のプロフェッショナルたちが世界の舞台で活躍するロマンの実現を支援します。

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