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Release ニッセン通販サイトの問い合わせ対応にAIチャットボット「Karakuri」を導入

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ニッセン通販サイトの問い合わせ対応にAIチャットボット「Karakuri」を導入

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お問い合わせにおいてお客様の利便性が向上

カラクリ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小田 志門)は、当社が提供するカスタマーサポート特化型AIチャットボット「Karakuri」( http://karakuri.ai )を株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:羽渕 淳)に導入しました。

ニッセンの通販サイト( https://www.nissen.co.jp/ )に、顧客満足度のさらなる向上を目的とした24時間利用可能なAIチャットボットKarakuriを採用し、WebおよびLINEからチャットボットおよび有人チャットでのお問い合わせ受付が可能となります(2018年7月10日サービス開始)。
※チャットのユーザーインターフェースおよび有人チャットサービスは、アルファコム株式会社のチャットシステム「M-Talk」( https://mtalk.jp/ )を採用し、Karakuriと連携しております。

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AIチャットボット導入後のサポートの特長


AIチャットボットが24時間365日、自動かつスピーディに対応します。
お問い合わせについて、従来の電話やメールでの対応に加え、AIチャットボットが24時間365日、自動かつ迅速に回答します。本サービスの導入により、従来はお客様自身でサイト内をご確認いただくかお問い合わせいただく必要があったご不明点を、チャット画面上から簡単に解決できるようになり、電話での問い合わせが難しかった時間帯もAIチャットボットで質問することが可能になります。また、平日のチャット営業時間内であれば、AIチャットボットから有人チャットにシームレスに切り替え、さらに詳しいお問い合わせをすることも可能になります。さらに、お客様の利便性を向上させるため、ニッセンとして初めてLINEを利用した顧客対応を導入し、従来のWebお問い合わせ窓口に加え、LINEからのお問い合わせにも受け付け可能となります。

今後は、お問い合わせ対応範囲の拡大、AIチャットボットや有人チャットサービスの対応品質向上や、お客様の新たなコミュニケーションチャネルとしての展開を推進することで、さらなる利便性向上を目指します。


カラクリ株式会社 会社概要

カラクリ株式会社は、「今までにないカラクリで世の中を豊かに」をミッションに、AIテクノロジーを活用した事業開発やソリューション提供を行っています。日本初のAIベンチャー支援制度「AI.Accelerator」に採択され、スタートアップの登竜門イベント、ICCサミット「スタートアップ・カタパルト」では4位に入賞しています。

第一弾のプロダクトとして、カスタマーサポート特化型AIチャットボット「Karakuri」を2017年10月にリリースしています。現場で容易に使い続けることができ、ユーザーからのお問い合わせに対して24時間365日自動対応する機能を提供しています。また、導入までの総合的な支援を行い、正答率95%を保証した状態でご利用いただけます。
既にWOWOW、レアジョブ、GMOメディア、保険見直し本舗などの有名企業も導入しております。

住所   : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-11 道玄坂セピアビル4F
設立   : 2016年10月3日
代表者  : 代表取締役CEO 小田 志門
事業内容 : カスタマーサポート特化型AIチャットボット「Karakuri」の提供・運営、AIソリューション事業(コンサルティング、個別開発)、AIビジネス開発事業(事業開発)
URL   : http://www.karakuri.ai/


株式会社ニッセン会社概要

株式会社ニッセンは、婦人服を中心とした衣料品、インテリア雑貨などの インターネット・カタログ通信販売 ニッセンオンライン 婦人服の店舗販売 通販ノウハウを活かしたビジネスサポート、BtoB事業を展開しております。通販オンラインショップ( https://www.nissen.co.jp/ )では、ファッション、インナー、インテリア、美容グッズなど、幅広い品揃えを豊富なサイズで取り揃えています。コーディネートやプチプライスも充実。

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