ベンチャー企業の(株)嶋ノ屋(神戸市)は運営するレンタルアプリ「クオッタ」でipadに対応したバージョンをリリースしました。
2018年5月にリリースされたiphoneアプリ「クオッタ」が今回のバージョンからipadに対応しました。
クオッタは、ユーザー同士で物をかんたんに貸し借りできるアプリです。
貸す人は物を貸し出すことで副収入を得ることができ、
借りる人は業者でレンタルするよりも格安で借りることが出来ます。
働き方改革により「副業」を探している人、
物を所有しない「ミニマリスト」にピッタリのサービスです。
着物、ドレス、礼服、ベビー用品、カメラ、家電、アウトドア用品など全ての商品が対象。
PlayStation VR、Nintendo Switch、Gopro、ルンバ、ドローンなどの人気ガジェット商品も出品されています。
~アプリ画面~
サービスを始めた背景
近年、世界ではAirbnb(民泊)やUber(白タク)などシェアリングエコノミーのサービスが台頭しています。
しかし日本では既得権益をめぐる規制などにより導入が遅れています。
一方で、メルカリなどのフリマアプリによる物のシェアは活発化。
そこで目を付けたのが物の貸し借りです。
色々と課題もありますが、仕組みを工夫することで安心して気軽に使えるサービスを実現出来る。
そう考えこのサービスを始めました。
現在は資金調達に奔走しています。(代表)
現在はios版のみで、WEB版も順次リリース予定。
クオッタ公式ページ
https://quotta.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ