企業にとって、様々な商品PR方法がある中、昨今ではFacebookやTwitterなどを用いたSNSからの情報発信が必要不可欠となりました。SNSからの発信が増えている中で、よりインパクトを残せるようSNSとリアルを連動させた新しい手法が『つぶやけ!!adキャラ』です。
商品をモチーフにしたマスクをかぶったadキャラが街に出没。
街で偶然商品キャラクターと遭遇したユーザーが、SNSにて情報拡散をすることで、ブランドの話題喚起や商品の興味喚起を狙います。
■つぶやけ!!adキャラ特徴
1【ブランド・商品の話題性創出&興味喚起】
商品をモチーフにしたマスクをかぶったadキャラを、街へリアルに出没させます。リアルなadキャラを見ることで、商品への関心を生み、ブランドや商品の話題性の創出や興味喚起を図ります。
2【店舗店頭誘導及びWEBサイトへの誘導可能】
adキャラは、店舗誘導を行えるよう店舗エリア周辺で出没させます。また店舗誘導だけではなく、希望するWEBサイトなどの誘導を行えるように設計も可能です。商品サンプリングやイベントコンテンツなど、目的に合わせて利用いただけます。
3 【商品キャラクターからブランドファンの獲得】
リアルに出没するadキャラと並行して、商品キャラクターのTwitterアカウントを設置。リアルに出現したadキャラから発信される情報を見ることで、愛着が更に湧き、キャラクターのファンから商品へのファン化につなげます。
■事例紹介
クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社 様
南仏ミニム修道院の精神を受け継いだナチュラルスキンケアブランド「クヴォン・デ・ミニム」
ブランドの認知拡大を目的とし、クヴォン・デ・ミニムのハンドクリームのadキャラを制作。
都内某所でハンドクリームのサンプリングを行いました。
キャラクターと一緒に写真を撮り、SNSに投稿するユーザーや、店頭の場所や商品の詳細を尋ねるユーザーなど、
効果的なPR活動となりました。
<都内某所でのサンプリングの様子>
製品のかぶりものをかぶったキャラクター「ハンドクリームの精霊ミニム―」が街に出現。
リアルにユーザーの手にハンドバームをつけた「まごころ贈呈」のサンプリングを実施。
まごころ贈呈数1万人を目指した「精霊ミニム―のまごころの旅」をSNSで発信していきます。
<株式会社ADDIXとは>
企業のデジタル戦略パートナーとして、コンサルティングからプロモーション、コンテンツ制作、サイト運用、ソーシャルメディアの企画・運営など、企業にとって最も効果的な戦略を立案・実行するデジタルマーケティングカンパニー
<株式会社SUGOIとは>
デジタル×ライブ×インタラクティブをコンセプトに、既存の映像制作のみならず、映像・音楽・パフォーマンスを融合させた プロジェクションライブや、ユーザー主導でインタラクティブに反応するキネクタラクティブをはじめ、SUGOI独自の普及力・感染力のある映像コンテンツを制作します
【企画 販売】 【企画 制作】
株式会社ADDIX 株式会社SUGOI
<この件に関するお問い合わせ先>
株式会社 ADDIX<アディックス> 担当: 中山・佐藤
〒107-0061東京都港区北青山3-6-23青山ダイハンビル10階
TEL : 03-6427-7621 FAX : 03-6427-7622 /E-mail: sales@addix.co.jp
http://www.addix.co.jp/
http://www.sugoi.sg/
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