海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【SNAZE/スネイズ】が『大きめサイズ×ベーシックデザイン〈頭囲60cm以上〉の人のためのコットンキャップ』を製作、3月16日からCAMPFIREで先行販売

Release

【SNAZE/スネイズ】が『大きめサイズ×ベーシックデザイン〈頭囲60cm以上〉の人のためのコットンキャップ』を製作、3月16日からCAMPFIREで先行販売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
帽子のサイズ選びに悩んできた人のためのプロジェクト

市販の帽子では「小さい」「浮く」。サイズが合っても、気に入るデザインの帽子はなかなか見つからない……。こんな悩みのある方のために、〈頭囲60cm以上〉の人でもゆったりかぶれる大きめサイズながら、ベーシックなデザインで着用シーンを選ばないコットンキャップを製作、3月16日正午よりCAMPFIREにて先行販売を開始。

画像1:


これまで市販の帽子ではなかなか見つからなかった大きめサイズ×ベーシックなデザイン、高品質素材を使用した長く愛用できるコットンキャップの製品化に向けて、国内工場と試行錯誤を重ね、理想的なアジアンフィットのコットンキャップが完成。

今後さらなる商品展開に向けて先行販売を開始。2021年5月末~6月に商品が完成予定。支援者のもとには同年6月より順次お届けします。

SNAZEプロジェクトページ/CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/374850

画像2:

1.調整可能なゆったりサイズ設定

国内工場と試行錯誤を繰り返し、市販の帽子が小さいと感じる〈頭囲60cm以上〉の方でもゆったりお洒落に着用できるよう頭周り62cmをベースに製作。さらに、アジャスターベルトで細かいサイズ調整も可能で頭周り58~64cmくらいまで対応。ただサイズが大きいだけでなく、被りの深さ、ツバの幅や長さまで計算された野暮ったさのない絶妙なシルエットに。


▷SNAZEのサイズ設計

画像3:

画像4:



▷自分に合ったサイズでお洒落に

自分の頭サイズに合ったキャップでスタイルよく。
耳上までしっかりとかぶれて、帽子が浮かないから小顔効果も抜群。
画像5:



2.こだわりの高品質素材

オーガニックコットン「カツラギ」を採用。
柔らかさと丈夫さを兼ね備えた、長く愛用できるアイテムに。
大きめサイズでありながら、素材にもデザインにもこだわり、クラシックかつ今っぽい仕上がりを実現。
画像6:



▷タウンユースからアウトドアまで/デザインも両立

デザインはできるだけベーシックに。
カフェや公園、お買い物からキャンプなどのアウトドアまで幅広いシーンで使えるデザイン。
画像7:

画像8:



3.とことんユーザー目線

ECサイト専門ブランドとして。
お問い合わせやSNSを通じ、ユーザー様とダイレクトな対応を目指します。

プロダクツのことはもちろん、帽子選びのコツ、ご自宅でのお手入れなどお気軽にお問い合わせください。とことんユーザー目線でトライしていきます!

公式Twitter:https://twitter.com/snaze_official/
公式Instagram:https://instagram.com/snaze_official/


▷詳細なサイズ表記

インターネットで買う時も安心して買える工夫を徹底。
ご自身の頭のサイズ、お手持ちの帽子と比較ができるようサイズ詳細をきちんと記載します。
画像9:

画像10:

SNAZEプロジェクトページ/CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/374850

▶︎大きめの帽子選びの問題点

人の頭の大きさや形は十人十色。
なのに、市販の帽子を買う時はこんな問題が。

・フリーサイズのみのことが多く、デザインが良くてもキツければ買えない。
・大きめサイズはなかなかなく、その中からお洒落なものを探すのは難しい。
・ネットだと詳しいサイズ表記がないことがあって困る。

市販の帽子は概ね58-59cmくらいで作られていて、頭囲60cm以上の人はサイズの合う帽子はなかなか見つからない。サイズの合わない帽子を無理にかぶっても後ろにシワが寄ってしまったり、アジャスターベルトがギリギリになったりと決して「かっこいい」「似合っている」見た目にはなりません。

プロジェクト実行者自身の頭囲60.5cmと大きめなこともあり、「大きめ帽子の買い辛さ」を強く感じていました。


▶︎36.8%の人には市販の帽子は「小さい」!

全国の15-49歳の男性500名を対象としたインターネットアンケートにおいて『市販の帽子を「小さい」「きつい」と感じますか?』という質問に対して184名(36.8%)の方がYESと回答。つまり、約3分の1の人は市販の帽子を「小さい」と感じているのです!

画像11:


同じような悩みや不便さを感じている「仲間」がこんなにたくさんいたんだと分かりました。

ならば、そんな仲間や自分が欲しい帽子を作ろう!
そう思い立ったのがこのプロジェクトのはじまりでした。
このような実状から【SNAZE】は生まれ、帽子のサイズに悩む人を「ゼロ」にする、という想いでスタートしました。


【ネーミング・ロゴのこだわり】

画像12:

ネーミングには「snazzy(スナジー)粋な、しゃれた、かっこいい」+「size」で「粋なサイズ」という意味を込めて。

ロゴは機能性と普段使いできる気軽さを感じさせるシンプルなフォルムに。両端のラインは「調節できるアジャスター」をシンボル化。


【今回ご支援をいただければ】

現在、夏に向けて新しくローキャップやジェットキャップなどのアイテムを鋭意製作中です。

今回のプロジェクトを通して多くの方にご支援いただければ、今後さらに多くの「サイズに悩む人」に喜んでいただくための新しいアイテム展開ができます。そのためにも是非ご支援、ご協力をよろしくおねがいします。


■先行販売方法
販売期間:2021年3月16日~2021年4月28日
販売方法:クラウドファンディング「CAMPFIRE」
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/374850

■実施スケジュール
2021年3月16日:プロジェクト開始
2021年4月28日:プロジェクト終了
2021年6月中:CAMPFIREリターンを順次発送

■【SNAZE】製品概要
価格:6,400円~7,200円(リターンにより変動)
色:ブラック、ベージュ、アイボリー
サイズ:62cmベース(58~64cm対応)

■資金の使い道
ご支援いただいた資金で本製品の製作、新製品の開発・製作を行います。

■詳細情報
会社名:株式会社Repoint Works(リポイントワークス)
所在地:東京都渋谷区神宮前2-6-6
代表者:室屋有佑
設立:2020年8月3日
事業内容:アパレル事業、Webメディア事業

■お客様からのお問い合わせ先
SNAZE info.
E-mail:info@snaze.jp
Twitter:https://twitter.com/snaze_official/
Instagram:https://instagram.com/snaze_official/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報