東京・神奈川の東急沿線を中心としたエリアでケーブルテレビ、インターネットなどの通信サービスを展開するイッツ・コミュニケーションズでは、2014年10月1日(水)10時00分より、全国のケーブルテレビ局などと連携して毎月1つのエリアを特集し、そのエリアの特産品や名産品、地元の人だけが知る逸品をその土地の魅力・生産者・街のPRとあわせてご紹介するショッピングサイト『ポニッツショッピング』をオープンします。
全国各地のケーブルテレビ局と連携!
地域ネットワークを活かし各地の逸品を販売するショッピングサイト
『PONiTS Shopping -ポニッツショッピング-』10月1日オープン
イッツ・コミュニケーションズ株式会社(東京都世田谷区、社長:市来利之、以下、イッツコム)は、2014年10月1日(水)より、全国のケーブルテレビ局などと連携して毎月1つのエリアを特集し、そのエリアの特産品や名産品、地元の人だけが知る逸品をその土地の魅力・生産者・街のPRとあわせてご紹介するなど“商品の本質がわかる売り方”にこだわったショッピングサイト『ポニッツショッピング』をオープンします。
1. 全国のケーブルテレビ局と連携し、地域密着企業だからこそ知るお勧めの逸品を販売します。
厳選、希少価値、ブランド、安心・安全、に徹底的にこだわった商品を販売します。
2. 魅力的な全国の“街(エリア)”を特集し、商品だけでなく、その街のPRを一緒に行います。
わかりやすく商品特性が伝わるページを作成し、その土地の魅力を伝えながら「商品の本質がわかる売り方」に徹底的にこだわります。
3. イッツコムのメディア媒体(番組や会員誌、東急沿線でのイベント等)でPR・販売促進を行います。
テレビ番組:土地の魅力を伝える新番組「ポニッツショッピング」を10月1日から放送を開始します。 (*)
WEBサイト/会員誌:生産者の声、こだわりを紹介します。
イベント:東急沿線各所のイベントなどにおいて、商品の試食会や販売も予定しています。
また、これらのほか東急沿線のお勧め商品も多数販売します。販売品目は農作物や魚介類などの生鮮食品から、お米や、スイーツ、加工食品など各地方の名産品まで約300種類から開始し、今後は毎月取り扱い品目を増やして、ポニッツショッピング独自のブランドを確立していく予定です。
イッツコムでは、全国のケーブルテレビ局と連携して、バイヤーが厳選した商品を販売するだけではなく、各地域の文化や産業までも紹介することにより、東京、神奈川の東急沿線を中心としたイッツコムエリアの方々に、その地域を知るきっかけ、訪れるきっかけにしていただき、それを通じて『ケーブルテレビ』の魅力向上につなげていきたいと考えています。
以上
*テレビ番組タイトル:「ポニッツショッピング」10月1日放送開始 (地デジ 11チャンネル)
【放送日時】 月曜日~金曜日 15:30~ 土・日 15:00~・19:00~
販売開始: 2014年10月1日(水)10時
10月特集 旭川エリア・北海道
11月特集 佐渡島・新潟県
12月特集 松山エリア・愛媛県
販売ウェブサイト:
http://shop.ponits.jp/
(2014年10月1日10時00分オープン)
ロゴマーク
ウェブサイト ※イメージ
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ