海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 安眠へと誘導してくれるiPhone用「究極の眠れるアプリ」、日本語版に続き英語版も配信開始

Mobile

安眠へと誘導してくれるiPhone用「究極の眠れるアプリ」、日本語版に続き英語版も配信開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Della寝付きが悪い、睡眠が浅いなどの睡眠障害を抱えている人は少なくないだろう。そんな悩みの解決策となるよう安眠を誘うアプリ、その名も「究極の眠れるアプリ」がiPhone用に登場した。就寝する時に人に心地よさをもたらす水のせせらぎ音を流し、アラームをセットすると癒しのサウンドで目覚めを促すというものだ。日本語版のサービスが4月にスタートしたばかりだが、このほど英語版の配信も始まった。

ヒーリングをテーマにしたCDやDVDの制作・販売などを手掛けている「デラ」(本社・東京)が、同社の「究極の眠れるCD」をベースに開発した。同CDはこれまで40万枚超が販売されており、スマートフォンの普及に伴ってアプリの展開に踏み切った。アプリ用にCDのエッセンスを凝縮し、さらにダウンロード時に負荷がかからないようリサイズもしている。

使い方は、iPhoneを枕元においてアプリを立ち上げ、快適なボリュームで音を聞くだけ。同社によると、脳波などに快適さをもたらす音が流れ、眠りを誘う仕組みだ。アラームは9サウンドが用意され、また常夜灯としての機能もある。

アプリのダウンロードは無料(一部有料の楽曲あり)。

デラ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報