海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 風のノイズを76%カット!デザインを追求したiPhone用ヘッドセットパーツ「xpuff」

Mobile

風のノイズを76%カット!デザインを追求したiPhone用ヘッドセットパーツ「xpuff」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
xpuff1

iPhone付属のヘッドセット・イヤホンのシンプルなデザインを好み、iPhone購入時から使い続けている人は多いはず。しかしこのイヤホンにも弱点がある。

それがマイク部分に受ける「風の影響」だ。「ゴワゴワ」としたノイズのせいで何を言っているのか聞き取れない経験をしたことがある人は多いのではないだろうか?

そんな煩わしさを、シンプルなデザインとアイディアで解決してくれるプロダクトがKickstarterに登場した。それがiPhone用ヘッドセットパーツの「xpuff」だ。

風のノイズ音を76%カット!


もちろん利用者の移動速度にもよるが、本パーツをヘッドセットのマイク部分に被せるように装着するだけで最大76%も風のノイズ音をカットしてくれるという。もちろんボリュームボタンも問題なく使える。

xpuff2

ただこれだけで電話で相手に不快な思いをさせなくてすむのだ。しかもスウェーデン政府公認の技術調査機関のテスト基準もクリアしているため、効果に関してはお墨つきだ。

ただ付けるだけのシンプルな仕組み


本パーツの取り付けもシンプル。風を遮断してくれるスポンジをマイク部分に巻き、その部分をプラスチック製のカバーでとめるだけだ。

xpuff3

重さもたったの2gと軽量のため、いつでもどこでも取り外しができるというシンプルな造りも魅力の一つといえるだろう。

デザインもシンプル


カラーバリエーションはグレー、ブラック、ネイビー、ピンクの4種類だ。どのカラーも白を基調にしているため、ヘッドセット・イヤホンのデザインにうまく溶け込んでいる。

洗練されたiPhoneのデザインの邪魔をせず、かぎりなくミニマルなこのデザインはiPhone好きの人でも気にいる仕上がりであるといえるだろう。

xpuff4

予定市場価格は20ドル(約2200円)だが、今出資をすれば9ドル(約1000円)で手に入るため、気になる人はぜひチェックしてみてはどうだろうか。

xpuff/Kickstarter

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報