海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 木目がおしゃれ! Ruark Audioから同社初のコネクテッドスピーカー「MRx」登場

Tech

木目がおしゃれ! Ruark Audioから同社初のコネクテッドスピーカー「MRx」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
英国拠点のオーディオメーカーRuark Audioといえば、木材をふんだんに使ったハイエンドスピーカーを多数展開している。

そして間もなく、同社初のコネクテッドスピーカー「MRx」を発売する。スピーカーとしての機能はもちろんのこと、既存のラインナップ同様に木目が美しいデザインで、おしゃれ空間を演出するのにも役立ちそうだ。

・ネットラジオも聴ける


MRxはネオジウムマグネットシステム搭載の75ミリのフルレンジドライバー2つ、アンプ2つを装備し、クリアでパワフルな音を体験できる。

機能面では、Bluetoothに対応するのはもちろん、インターネットにも接続するので楽しみ方の幅が広いのが特徴。スマホやPCに入っている音楽を流すのはもちろん、SpotifyコネクトやDeezerといったストリーミング音楽、インターネットラジオなども聴ける。

また、既存のRuarkのスピーカーとつなげることが可能で、キッチンやリビング、寝室などとそれぞれの部屋で同じ音楽を楽しめるシステムを構築できるのも売りだ。

・暖かみのあるデザイン


音質を優先するあまり無機質なデザインとなっているスピーカーが多い中で、MRxは木材を使っていて存在に暖かみがある。どの部屋に置いても調和しそうだ。

また、前面中央にボリューム調整ダイアルが付いているデザインも何気に可愛い。

MRxの予定小売価格は399.99英ポンド(約6万円)。早ければ5月にも発売される見込みだ。

Ruark Audio

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報