Pepper」は、内蔵されたマイクやセンサーを使って、人の声や表情からその人の感情を認識して会話を交わすことのできるコミュニケーションロボットです。
当社営業所の店頭に「Pepper」を設置することにより、ご来店いただいたお客様へのご案内のみならず、旅行会社ならではの世界遺産クイズなどコミュニケーションをお楽しみいただけます。その他にも、当社の主催する旅行セミナーや各種イベントでのアトラクション等に登場いたします。
将来的には、旅行案内をはじめ、お客様へのご案内ができる範囲を広げていく予定です。
ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自に実施しているものです。
【Pepper導入店舗】※イベント実施による外出により、下記店舗にPepperがいない場合もあります。
・有楽町営業所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階
http://tempo.knt.co.jp/shop_search/0757.html
・ラゾーナ川崎営業所 〒212-8576 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階
http://tempo.knt.co.jp/shop_search/1320.html
・名古屋中央営業所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 名古屋近鉄ビルM地下1階
http://tempo.knt.co.jp/shop_search/1466.html
・グランフロント大阪営業所
〒530-0011 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館6階
http://tempo.knt.co.jp/shop_search/5342.html
ご家族連れやカップルのお客様をはじめ、多くのお客様にPepperとのコミュニケーションをお楽しみいただき、お客様のたくさんの笑顔を近畿日本ツーリストのお店からお届けしてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ