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SBTの新ブランド「clouXion」に働き方改革を加速させる新ラインナップ追加

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~ Office 365 の利活用による業務効率化など4つの新ラインナップ、2018年10月より提供開始~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:阿多 親市、以下SBT)は、企業のクラウド活用を加速し、ビジネス成長と変革を支援するSBTの新ブランド「clouXion(クラウジョン)」に、新たに4つのラインナップを追加しましたのでお知らせします。

現在、大手企業のクラウド導入は、第1フェーズであるメール等のコミュニケーション基盤から、社内情報をデジタル化することで部門を超えたデータ活用を実現し、働き方改革等の生産性向上を推進するためのコラボレーション基盤にシフトしています。SBTでは、企業のクラウド化が第2フェーズへと進む中で、個別のクラウド開発等で蓄積してきたノウハウのサービス化を推進しています。サービス化により、個別開発と比較して導入の期間やコストを圧縮しながら同等品質の機能を提供することが可能です。

2018年10月より、clouXionのラインナップに、「Microsoft 365 セキュリティ運用・監視サービス」「Knowledge Bot」「Flow」「OnePortal Modern」の4サービスを追加し、合計10サービスを提供します。

■clouXionのラインナップ(追加する4サービスは●印)

クラウドの価値を最大限に引き出すために必要なセキュリティ対策サービス
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/7357/table/380_1.jpg ]



働き方改革・業務効率化を実現するコラボレーションサービス

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/7357/table/380_2.jpg ]



▼ clouXionの詳細についてはこちらをご覧ください
https://www.softbanktech.jp/service/list/clouxion/

■各サービスの特徴

Microsoft 365 セキュリティ運用・監視サービス(MSS for Microsoft 365)


画像1:


SBTのセキュリティ専門家が24時間365日体制で Microsoft 365 に含まれる EMS(Enterprise Mobility + Security)を中心に、ログやセキュリティアラートの監視、脅威分析を行います。インシデント発生時には、被害を最小限にとどめるための対策支援や各種調査、復旧支援などのインシデントレスポンスにも対応可能(*)です。

*インシデントレスポンスは別サービスでの対応となります。

Knowledge Bot
画像2:


Microsoft Office 365 と連携するチャットボットで、SharePoint Online、Microsoft Teams、Skype for Business に対応しています。管理画面から簡単にメンテナンスが可能で、これまで工数がかかっていた問い合わせ対応業務を効率化します。

Flow
画像3:


SharePoint Online とシームレスに連携し、ワークフロー機能を提供します。マルチデバイス対応、SharePoint Online に近いUIで、ユーザーがスムーズに業務を行うことができます。
2018年度中にはワークフローによる申請業務や申請処理をベースとした定型業務の自動化機能を実装する計画です。

OnePortal Modern
画像4:


SharePoint Online のモダンUIに対応したポータルサイト構築ソリューションです。サイトの閲覧状況を可視化するサイト解析機能やヴィジュアル性に富んだ多彩なWebパーツを用意し、ポータルサイトの展開から活用促進までワンストップでサポートします。



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