ミルトークは、企業のマーケターや商品開発担当者が、生活者と直接コミュニケーションを行うことができる基本料金無料のウェブサービスです。
2015年2月24日のサービスリリース後、画像での質問機能「画像できいてミル」や掲示板に投稿されたコメントの分析機能「テキマイ(テキストマイニングライト)」など、新機能の追加を行ってまいりました。無料でアイディアを手軽に集められる機能が受け入れられ、サービス開始からわずか10カ月で利用企業数が2,000社を突破するに至りました。
■利用企業数の推移 / 利用企業の業界
2015年12月に2,000社を突破。ご利用企業の業種は多岐に渡っており、なかでもメーカーやサービス、情報・通信、広告代理店などに多くご利用いただいています。
■活用事例
・パナソニック株式会社様(広報チーム)
ロボット掃除機「ルーロ」リリースの効果測定にご活用いただきました。リリース直後の消費者の反応を確認するために「ミルトーク」で生の声を集めてリリースの効果を検証され、「即座に消費者の声を集められて大変便利。内容にもリアリティがある。」とのコメントをいただいています。
・株式会社リクルートホールディングス様(リクルートベンチャーズ)
新規事業の企画段階での生活者ニーズを集める際に「ミルトーク」をご活用いただきました。
・株式会社サイゾー様(Business Journal)
WEB記事 『婚約指輪購入など、もはや非主流派?「給料3カ月分」神話の崩壊、驚きの平均購入金額!』にて、婚約指輪・結婚指輪の金額や妥当だと思う金額などの意見を「ミルトーク」で集め、寄せられたコメントをもとにリアルな金額感を検証いただきました。(http://biz-journal.jp/2015/12/post_12730.html)
■ミルトークでできること
サービス紹介ページ:http://service.milltalk.jp/
サービスサイト:http://milltalk.jp/
マクロミルは、今後も革新的なサービスでマーケティングビジネス領域全体にイノベーションを拡げ、誰もがマ
ーケティングサービスを利用できる社会の実現を目指します。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ