■ブランド統一の狙い
2011年10月に高校生向けオンライン学習サービス『受験サプリ』をリリース以来、国内オンライン学習サービスの先駆けとして、小中学生向け『勉強サプリ』、英語学習をサポートする『英語サプリ』や『英単語サプリ』など、それぞれの学習領域に特化する「サプリ」を提供して参りました。ユーザーさまからは高い支持をいただき、2015年度累計有料会員数は25万人を突破しています。
このたび、小中高校生の多様な「学び」を総合的にサポートしていくために、サービスブランドを 『スタディサプリ』に統一いたしました。すべての人が、高品質な学びを通じて、未来の可能性を広げることができる世界の実現を目指し、サービス進化を加速します。
■ブランド統一の概要
『スタディサプリ』 http://studysapuri.jp は、小中高校生向けにそれぞれ「小学講座」※、「中学講座」、「高校講座」、「大学受験講座」をご用意。英語4技能の強化には「ENGLISH」、英単語に特化した「英単語」もご用意しています。
※「小学講座」は小4~6のみ提供中。
価格は旧ブランド時のまま変わらず、「小学講座」と「中学講座」が合わせて月額980円、「高校講座」と「大学受験講座」が合わせて月額980円、「ENGLISH」はデイリーレッスン月2回まで無料でプレミアム会員が月額980円、「英単語」は無料です。
なお、既存ユーザーさまは、旧ブランド時のままのログインID/パスワードで引き続きご利用いただけます。
■『スタディサプリ』は「オリコン 日本顧客満足度調査」でNo.1を獲得!
2016年 オリコン日本顧客満足度調査にて、「高校講座(旧『受験サプリ』)」は「通信教育・オンライン学習(高校生向け)ランキング」の「受講効果第No.1」を、「中学講座(旧『勉強サプリ』)」は「通信教育・オンライン学習(中学生向け)ランキング」の「学習のしやすさNo.1」を獲得しました。
「通信教育・オンライン学習」の調査結果掲載ページ・詳細
(高校生向け)http://juken.oricon.co.jp/rank-online-study/highschool/company/jyukensapuri/
(中学生向け)http://juken.oricon.co.jp/rank-online-study/junior-hs/company/benkyosapuri/
リクルートマーケティングパートナーズではこれからも、ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けることを目指していきます。
---------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
---------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ