海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 【無料ウェビナー】これは便利だ:マインドのトラッキング・データ~人間の心の変化を正確に把握できていますか~

Release

【無料ウェビナー】これは便利だ:マインドのトラッキング・データ~人間の心の変化を正確に把握できていますか~

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ(市場調査),世論調査の実施、および、世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。是非今後の事業方向性の在り方やビジネスへのヒントにご活用下さい。

 日本リサーチセンターは、7月14日(水)17:00よりオンラインにてセミナーを開催します。
▼無料ウェビナーの詳細、お申し込みはこちら(日本リサーチセンターホームページ内)
 https://www.nrc.co.jp/presence/210625.html

 コロナ禍が続いています。社会の閉塞状況が続いていますが、企業として今しておくべきは、次なる需要期に向けた戦略準備です。戦略準備にもいろいろなフューズがありますが、データ基盤を確立しておくということは重要です。なぜなら、戦略判断を行うにあたっては正確なデータでなければ意味がないからです。さらに、データが常に最新のデータになっていることも重要です。株を購入する時に1年前の株価で判断する人は誰もいないはずですが、企業戦略の判断では1年前のデータを拠り所にしていることも多々あります。極めてナンセンスですが、それもひとつの実態です。
 コロナ禍はどこかで収束します。今の準備が、次なる需要期での売上拡大、利益の確保を生み出します。是非、この機会をご活用ください。
画像:

<開催概要>
■タイトル:これは便利だ:マインドのトラッキング・データ~人間の心の変化を正確に把握できていますか~
■日  時:2021年7月14日(水)17:00~18:30
■視聴方法:申込者には公開日までに運営事務局から視聴用URLをメール送信 ※無料(事前申し込み制)
■主  催:日本リサーチセンター ビジネスイノベーションセンター
■共  催:WED株式会社/株式会社misosil
■スケジュール:
 17:00~17:20 オープニング(ウェビナー聴講にあたっての注意事項)/企画主旨【案内 日本リサーチセンター 小宮山 学】
 ・商品紹介
 ・なぜ、ログデータが重要なのか
 ・このデータ提供で何を実現したいのか

 17:20~17:40 画像データでできること【講師 山口 喬志 氏(WED株式会社)】
 ・緊急事態宣言下における路上飲みの検証
 ・コロナ禍で好調なニトリと無印良品の人気ランキング

 17:40~18:00 SNSデータからわかること【講師 土田 大介 氏(株式会社misosil 取締役)】
 ・顧客属性からインサイト、営業、マインドの変化
 ・データ活用事例

 18:00~18:30 対談セッション【NRC小宮山 学VSマーケ戦略発想所 牧野 能和 氏】
 テーマ1:マーケティングおけるデータの重要性
 テーマ2:データ活用の勘所
 テーマ3:継続ウォッチしていく重要性

▼ また他の無料ウェビナー・相談会ついてもHPにて詳細がございますので、興味のある方は下記URLからご確認ください。
 https://www.nrc.co.jp/presence/index.html
■テーマ:【オンラインパネルディスカッション】コロナ禍は日常へ:従業員の満足こそが会社の資産~組織のOSと従業員の働き方のアップデートを推奨~
■日 時:2021年7月7日(水)10:00~12:00

【山口 喬志 氏】(やまぐち たかし)プロフィール
 WED株式会社 Chief Revenue Officer
 1981年生まれ。前職のマーケティングリサーチ企業(東証一部)では、消費財メーカーから、耐久消費財、サービス業など様々なクライアントの経営課題、マーケティング課題に対するリサーチ領域での支援業務に従事。
 2019年にWED株式会社にジョインし、画像買取アプリ『ONE』を活用したマーケティングに関する様々な施策を実施。現在は新たなサービス開発をはじめ、BizDevを行っている。
 
【土田 大介 氏】(つちだ たいすけ)プロフィール
 1990年生まれ。慶應大法学部卒。P&G(ブランドPR担当)、リクルート(新規事業開発、Webプロモーションやサービス企画業務等担当)を経て、SNSアナリストとして独立。SNSデータ分析を通じたインサイト発掘に基づく商品開発や集客ノウハウを持ち、大手広告代理店やナショナルクライアントのコンサルティング経験が豊富。

【牧野 能和 氏】(まきの よしかず)
 フリー/コミュニケーション戦略プランナー
 1961年 生まれ/静岡市出身、広島大学教育学部心理学科 卒
 新卒入社以来 一貫して 総合広告会社 数社でマーケティングプランナーとして、多くのクライアント業務における リサーチ~戦略プランニング提案実務の他、『日経MJ』 『宣伝会議』等への寄稿、マーケティングセミナー講演等で実績後、2018年から独立(屋号:マーケ戦略 発想所)、現在に至る。
*主義信条 : 「人の縁」こそ、“Pricelessな資産”として大切に。

【株式会社日本リサーチセンター 小宮山 学】(こみやま まなび)
 Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
 大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報