カスタマーサポート表彰制度は、産業界ならびに行政機関等の顧客サポートにおける生産性向上や効果的マネジメント・ システムの整備を促進することを目的として制定されたものです。クラウドエースは昨年度に引き続き、「成長し続ける組織での顧客満足度維持と社内エンジニアの満足度向上の取り組み」というテーマで従業員満足向上賞を受賞しました。
弊社が提供している Google Cloud™ 利用者向けのカスタマーサービスでは、エンジニアが直接サポート対応を行っております。そのエンジニアの声を反映し、BigQuery や Cloud Functions といった Google Cloud のマネージドサービスを利用することで開発と運用にかかる費用や工数を抑えつつ、エンジニアの自己成長や負荷軽減を目的とした業務フローの改善を行いました。
この取り組みによりエンジニアのパフォーマンスが向上し、お客様により満足していただけるサービスの提供につながったことを評価いただきました。
今回の特別賞の受賞をうけ、クラウドエース株式会社 取締役 CTO 高野 遼氏は次のように述べています。
「現場の意見を迅速に業務に反映できたことによって、お客様の満足度向上に繋げることが出来ました。この取り組みが評価されたことを大変誇らしく思います。今後も社員の声を聞き、より働きやすい環境を整えることによって、的確にお客様のニーズにお応えできるサービスを提供していきます。」
弊社の取り組みがエンジニアのリソース不足やマネジメントが課題となっている他社の参考になれば幸いです。
クラウドエースは今後もお客様に選ばれ、信頼される企業を目指し、品質向上に努めていきます。
■カスタマーサービスの詳細はこちらをご参照ください。
https://cloud-ace.jp/service/support/
■ クラウドエース株式会社について
本社 : 東京都千代田区大手町 2-6-2 日本ビルヂング 11F
代表取締役社長 : 青木 誠
ウェブサイト:https://www.cloud-ace.jp/
事業内容:クラウドエースはクラウドの導入設計から運用・保守までをワンストップでサポートをする Google Cloud™ を専門としたクラウドインテグレーターで、Google Maps Platform のパートナーでもあります。
Google Cloud のマネージド サービス プロバイダとして、技術サポートをはじめ、コンサルティング、システム開発、Google Cloud 認定トレーニングを提供しており、国内 4 都市と海外 7 ヶ国で拠点を持ち、120 社を超えるパートナー企業と共に DX を行う企業の多様なニーズにお応えいたします。
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