海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 『インフルエンサーマーケティングで重要な「フォロワー数とターゲットの関係」』に当社西川が登壇

Release

『インフルエンサーマーケティングで重要な「フォロワー数とターゲットの関係」』に当社西川が登壇

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


企業やブランドへの好意、共感醸成を支援するスパイスボックスと、企業が本当に起用するべきインフルエンサーを選定する、新しい基準について紹介

画像:

プロファイリングAIでマーケットインサイトを分析し、LTVが高い潜在顧客の獲得を実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、株式会社スパイスボックスが主催するオンラインセミナー『なんで成果が出ないのか? インフルエンサーマーケティングで重要な 「フォロワー数とターゲットの関係」』に当社西川が登壇することをお知らせします。

InstagramやTwitterなどのSNSにおける、インフルエンサーマーケティングを用いた企業のプロモーションが急増している今日、その企業やブランドと相性のいいインフルエンサー、届けたいターゲットにきちんと情報を届けてくれるインフルエンサーを見極めることが、重要になっています。

本セミナーでは、企業やブランドへの好意、共感醸成を支援するスパイスボックスと、インフルエンサーのフォロワー属性や投稿内容を、プロファイリングAIによって分析する特許技術を保持するAIQが、企業が本当に起用するべきインフルエンサーを選定する、新しい基準についてお話します。

【こんな話をします】
・こんなインフルエンサー選定、していませんか?
・インフルエンサーが語る、こんな案件は嫌だ!
・インフルエンサー選定の新たな指標とは?
・インフルエンサーを効率よく選定するには?

【このような方にオススメ!】
・SNS、ソーシャルメディアを活用したプロモーション・マーケティングを考えている。
・インフルエンサーを起用したプロモーションに関わっている。
・インフルエンサーを起用したプロモーションを行なっているものの、成果が出ているのかわからない。
・PR施策のためのインフルエンサー選定に時間がかかっている。
・今後、インフルエンサーを活用した施策を積極的に行なっていきたい。
・効率のよい、インフルエンサーの選定をするための方法が知りたい。

【開催概要】
▶︎日時
2021年1月20日 (水)13:00~14:00(12:55入室開始)
2021年1月26日(火)10:00~11:00(9:55入室開始)

▶︎開催場所
Zoomでのオンライン配信

▶︎アジェンダ
Part.1 なんで成果が出ないのか?4つのポイントで語る
Part.2 インフルエンサーが語る、こんなオファーは嫌だ!
Part.3 質疑応答
Part.4 ソリューション/その他ウェビナー紹介

▶︎参加費
無料

申し込みURLはこちら
https://ginmi2101.peatix.com/

【AIQ株式会社 会社概要】
会社名 :AIQ(アイキュー)株式会社
所在地 :東京本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
代表者  :高松 睦
URL   :https://aiqlab.com/
事業内容 :消費者インサイトの可視化により、個を大切にした企業と個人の繋がりを創出し、 新しい体験を提供するインサイトマーケティング。

今後も、AIQは”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供していきます。

----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報