アンケート回答などから設定したタグをつける機能が追加。さらに設定したタグに紐づく顧客リストからボディタイプ別に車検案内をするなど、精度の高いマーケティングが可能になりました。
グローバルカーライフテックカンパニー cars株式会社は、自動車業界のマーケティングAI社員「cars MANAGER」の機能をアップデート。アンケート回答などから設定したタグをつける機能が追加。これにより、自社の戦略に合わせて必要な情報を顧客から聴取して、より緻密なマーケティング集客が可能になりました。
カスタムアンケート機能について
従来、車検満了月が到来した顧客を集客リストして自動生成できる「cars MANAGER(カーズマネージャー)」のの集客機能がパワーアップ。
ユーザーが自由に設定したタグ(顧客を識別する項目群)からリストを自動生成。例えば、来店時にマイカー乗り換えを検討しているお客様へ「cars MANAGER」で「#乗換検討」とタグ付けすれば、乗換検討顧客を集客リストで自動生成します。そのリストをもとにマイカー乗り換えの案内を送ることも可能です。もちろん、「cars MANAGER」からLINEやショートメールで配信ができるのワンストップ機能。わざわざLINEで打ち替えたりする手間も不要です。
本機能のデモリクエストはこちらから
「cars MANAGER」について
自動車業界のマーケティングAI社員による顧客のカーライフに寄り添った共感マーケティングオートメーションサービスです。AIを活用した人とクルマのカーライフデータの収集・解析により、「経営支援」「集客支援」「複業支援」に利活用することで、持続的成長による
「利益増」、「顧客増」、「効率増」を実現しています。 2022年にはGood Design Award2022を受賞しています。
「cars MANAGER」サービスサイト
https://cars-enjoy.com/biz/manager/
※「cars MANAGER」はcars 株式会社の登録商標です。
今後も当社は、「Enjoy! Smart Car Life.」をコンセプトに、世界中の人々のカーライフをエンジョイ&スマートにするため、「カーライフ」×「テクノロジー」による グローバルカーライフテックサービスを提供してまいります。どうぞご期待ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ