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Release 【バズ×胸きゅん】総再生数60万突破、視聴完了率は通常の約3倍!“とけサマロス”となる視聴者が続出したTwitterドラマ『とけないで、サマー』の反響とは?

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【バズ×胸きゅん】総再生数60万突破、視聴完了率は通常の約3倍!“とけサマロス”となる視聴者が続出したTwitterドラマ『とけないで、サマー』の反響とは?

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■バズ×胸きゅんなTwitterドラマ『#とけサマ』
 この夏8/8に公開されたNomdeplume初の胸きゅんTwitterドラマ『とけないで、サマー』(全4話)は公開から約1ヶ月でシリーズの総再生回数が60万再生を突破したことを報告します。今回は広告配信を一切行っておらず、視聴数はNomdeplumeの読者や出演者らのファンによるオーガニックな視聴回数で、さらに視聴完了率は通常の動画の約3倍、「#とけサマ」による関連ツイートは980万impにのぼるなどシリーズを通して非常に高いエンゲージメントを記録しました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=hWscTM6_d2w ]



■Twitterで見れる短編ドラマだから見やすい!
各話平均で10万再生以上を記録し、『#とけサマ』での関連ツイートは987万impとなりました。
画像1:

画像2:


■「理想の青春!」「切ない!」などTwitterにはストーリーに共感するコメントが多数
・ショートムービーで見やすいからこの夏何回も見ちゃう予感!
・すごくどきどきして青春した気分になった!
・こんな青春したかった~
・こんな恋してみたい!あと1年高校生活あるから頑張る!

■最終話公開後のTwitterでの「とけサマロス」の声
・4話しかないのがもったいない
・とけサマ番外編やらないかなあ
・明日からとけサマがないと思うと悲しいな~楽しみがなくなったって感じ
・定期的にやってほしい。来年の夏はとけサマリターンズやってほしい!
・とけサマ終わっちゃうのシンプルにさみしい。

■企業コラボに関して
オリジナル脚本の描き下ろし、キャスティング、撮影&編集、公式アカウントでのドラマ配信など、企業様コラボのオリジナル番組の企画・撮影・拡散まですべて一括でご依頼できるプロモーションメニューをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

■ストーリープレイスメントという企業コラボで期待できる効果
 ストーリープレイスメントとは広告手法のひとつで、企業や商品、サービスをストーリーの軸に据えて話を構成する手法で、劇中内で一時的に特定の企業名や商品を露出させるプロダクトプレイスメントとは異なり、ストーリーそのものが商品と連動します。
 Nomdeplumeが提案するTwitterドラマは、ティーンが共感しやすい胸きゅんストーリーと連動し商品を溶け込ませて訴求ができるため、これまでのインフルエンサーマーケティングに比べ、より自然に好意的に商品を知ってもらうことができ、商品のブランディングにも繋がります。「あのドラマででてきた◯◯(製品名)気になる」「◯◯(製品名)をあのドラマみたいに使うの真似したい」という好意的な印象を視聴者に与えることができます。

■Twitterドラマという新しい動画フォーマットに挑戦した理由
 スマホやSNSに触れている時間が他の世代に比べても長いティーン世代は、昨今、発信者の熱量や想いの感じられない広告にはすぐ気づき共感しない傾向にあります。インフルエンサーマーケティングも市場が活発になる中で、インフルエンサー本人が本当に良いと思って紹介しているのか?と受け手が疑問を感じるような広告も増えてきたのは否めないと思います。
 そういった背景もありティーンに企業のメッセージを届けるのがより難しくなる中で、広告自体がコンテンツとして成り立ち思わず共感してしまうような動画フォーマットに挑戦したいと考え、ティーンの接触回数の多いSNSであるTwitterで手軽に見られる140秒の短編ドラマを企画しました。140秒という短い尺でも起承転結を意識した構成にし、各話に胸きゅんしてしまうポイントをつくったことで回を追うごとにとけサマのファンとなってくれる視聴者が増加していきました。
 初回は自主制作で行いましたが、当初の想定を超える反響があったため今後は企業様のプロモーションの際にも活用していけたらと考えております。

◼Nom de plumeについて
紗蘭、mimmam、莉子などが所属する芸能事務所、(株)N.D.Promotion が運営するティーン向けメディア。
Twitter40 万フォロワー、Instagram10万フォロワーと SNS を中心に若年層女子へ圧倒的なリーチ力を持ち、スマホ世代の流行の発信地となっている。
URL: http://www.nomdeplume.jp
画像3:

■本件に関するお問い合わせ先
社名:株式会社N.D.Promotion
URL : http://www.ndpromotion.co.jp/
MAIL:info@ndpromotion.co.jp

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