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Release 【DAC】DMP「AudienceOne(R)」が「Yahoo! DMP」と連携

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【DAC】DMP「AudienceOne(R)」が「Yahoo! DMP」と連携

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 このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋 弘毅、東証JASDAQ 証券コード:4281、以下 DAC)は、自社の提供するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)(※1)「AudienceOne(R)」が、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学 、以下 Yahoo! JAPAN)の提供する「Yahoo! DMP」と連携を開始し、効果的な広告配信を行うこととなりましたので、お知らせいたします。

 DACが開発し提供している「AudienceOne(R)」 は、広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rd Partyデータなどを収集・解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などの様々なマーケティング施策に活用できる、データ・マネジメン ト・プラットフォームです。収集したオーディエンスデータをもとに、多様なセグメントを作成することができ、さらにセグメントのデモグラフィック情報や、 流入キーワードと掛け合わせた分析を行うことが可能です。
 DMPとして国内最大級のデータ量を扱い、ユニークブラウザ数4.5億を超えるオーディエンスデータやアプリデータを保有し、格納するデータ量は1兆レコードを超えます。

 本連携により、「AudienceOne(R)」を導入している企業は、「AudienceOne(R)」内に蓄積されている属性・ライフスタイル・嗜好性などのデータや自 社サイト来訪者の行動データを「Yahoo! DMP」を通してYahoo! JAPANのマルチビッグデータ(※2)と掛け合わせることにより、効果的なセグメントを作成することができます。このセグメントを利用して、 Yahoo! JAPANの提供する「Yahoo!プレミアムDSP」「Yahoo!プレミアム広告」「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」に配信が できます。また、「AudienceOne(R)」を介してDACの連結子会社である株式会社プラットフォーム・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋葉 典秀)の提供するDSP「MarketOne(R)」で広告配信することにより、効果的な見込顧客への訴求、新規顧客層へのリーチが可能になります。
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<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
代表者 : 代表取締役社長CEO 矢嶋 弘毅
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
設立 : 1996年12月
事業内容 : インターネットメディアレップ事業、アドテクノロジー事業、オペレーション事業等

■ 株式会社プラットフォーム・ワン
代表者 : 代表取締役社長 秋葉 典秀
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー34F
設立 : 2011年2月
事業内容 : インターネット広告取引基盤の開発・運営等


本件についてのお問い合わせ先
 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 担当: 戦略統括本部広報担当 TEL: 03-5449-6300 e-mail: ir_inf@dac.co.jp

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