海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release 職人不足・労働力不足が深刻化する建設業界で、シンボルとなる会社を目指したブランディング

Release

職人不足・労働力不足が深刻化する建設業界で、シンボルとなる会社を目指したブランディング

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
建設業界の「職人不足・労働力不足」という深刻な時代の中、ベアは「BROTHER」をアイデンティティに、創業5周年を迎えた内装会社、株式会社Leapのブランディングを手掛けました。

日本の建設業界は今、 「職人不足・労働力不足」という深刻な問題を抱えています。

そんな時代の中でベアが手掛けたのは、東京・中野を拠点に活動する、創業5周年を迎えた内装デザイン会社、株式会社Leapのブランディングです。

「職人不足・労働力不足な建設業界で、改めて“社員の繋がり”を見直し、そのシンボルとなる会社を目指そう」という企画のもと、同社がこれまでもずっと大切にしたきた、「とことん向き合い、とことん語り合う」という会社のスタンスを明確化し、「TALK TO VISION」を企業スローガンに掲げ、「BROTHER」をアイデンティティにブランディングを行いました。


画像1:

画像2:

画像3:



刷新したロゴマークは、「夢」を花言葉に持つ、「Bouvardia」という花をモチーフに、会社名の頭文字である「L」を用いて、互いに向かい合った形で、力強く成長していくような姿でデザインしました。
これは、何事にもきちんと向かい合い、ともに夢に向かって進んでいくという想いが込められています。
また、プレゼンテーションで使用するボックスや紙袋、パンフレットなどでは、その「繋がり」の深さと、「仲間とともに夢に向かって進んで行くんだ」という力強い想いを、広大な山々の風景や朝日が差し込む森林の風景で見立てて表現しました。


画像4:

画像5:

画像6:



画像7:



そして、協力会社やクライアントとの繋がり、コミュニケーションを活性化させることを目的に、直筆で「ありがとう」を贈るための専用のポストカードも制作しました。


画像8:

画像9:



<ベア・ブランディング株式会社>
ベアは、同質化したセカイで必要性の高いブランディングを、「もっと身近なものにしたい」という想いから夫婦二人で設立した、「ユニークなブランドをデザインし、セカイを救う」、ニッチなブランディングハウスです。

画像10:



DEPT:YUKI(ユキ)
ADDRESS:〒157-0065 東京都世田谷区上祖師谷2-33-29 VERTE DE MEURU 2F
TEL:03-4285-9630
MAIL:info@bear-branding.co.jp
WORK:ブランディング・デザイン
BRAND SITE:https://bear-branding.co.jp


<株式会社Leapに関するお問い合わせ先>
担当者:相澤
住所:東京都中野区本町2-2-11 FLOOR AND WALLS 中野坂上 7F
TEL:03-5937-4340
FAX:03-5937-4341
MAIL:k-aizawa@leap-4.com
WEB SITE:http://leapdesign.jp/


<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
ベア・ブランディング株式会社
担当:YUKI(ユキ)
TEL:03-4285-9630
MAIL.yuki@bear-branding.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報