UNCOVER TRUTHとアッションではこのデータ連携を受け、2016年12月までに20社の新規導入を目指します。
【USERDIVEとVWO データ連携の背景】
企業活動におけるWebサイトの重要性が高まる中、多くの企業ではアクセス解析ツールやUI/UX解析ツール、ABテストツールを併用することによって、Webサイトが抱える課題の把握や原因特定、レイアウト改善に取り組んでいます。UNCOVER TRUTHとアッションでは、ツールを併用することでよりスムーズなPDCAの実行を求める顧客からの「連携できるUI/UXツール/ABテストツールが欲しい」という要望の高まりを受け、データ連携をすることにいたしました。
【データ連携の概要】
この度のデータ連携により、両社のツールを導入する企業には下図のようなソリューションを提供できるようになります。
【UNCOVER TRUTHが提供するUI/UX解析ツール「USERDIVE」について】
USERDIVEは、マウスの動きを可視化してユーザーが注目している箇所を特定する「マウスヒートマップ」、入力フォームのページ上でユーザーが離脱してしまう要因を解明する「導線分析」などの機能を持つUI/UX解析ツールです。UNCOVER TRUTHではこのツール提供と合わせて、ツールによって得られたデータから改善施策までを分析・提案するコンサルティングサービスを提供しています。UNCOVER TRUTHがコンサルティングをすることで短サイクルでのPDCAを実現し、Webマーケティングの効果最大化を狙うとともに、エンドユーザーである一般消費者へ向けては利便性の高いWebサイト体験機会を提供してまいります。
また2014年12月には世界初・スマートフォンのネイティブアプリ向けUI/UX解析ツール「USERDIVE for Apps」の提供、およびPDCAの実行支援までのサービス化を実現いたしました。
(※USERDIVE for Apps紹介サイトURL:http://userdive.com/apps/)
【アッションが提供するABテストツール「VWO」について】
Visual Website Optimizerは、USERDIVEのような解析ツールを活用して発見した課題を元に、確度の高いテスト施策を設計、実施、検証するPDCAサイクルのプラットフォームツールとして世界4,000社、国内300社にご活用頂いています。
VWOを使うことにより、最終ゴール(コンバージョン)だけでなく中間コンバージョンを容易に設計、計測、分析し、ユーザーのプロセス分析をすることが可能になります。そのため、後のフォローテストにおいて更なる成果を出すことが可能です。
現在ではツール提供に加えて、分析、テスト施策設計、実装、効果検証までを行うLPOサービスも展開しており、多くのクライアント様のサイトで成果を出し続けています。
【株式会社UNCOVER TRUTH について】
会社名:株式会社UNCOVER TRUTH(http://userdive.com/)
代表者:代表取締役 石川 敬三
事業内容:WEB/MOBILEマーケティング、UI・UXコンサルティング、WEB/MOBILE開発・製作
設立:2013年4月24日
【アッション について】
会社名:株式会社アッション(http://www.assion.co.jp/)
代表者:代表取締役 木下 洋平
事業内容:WEBマーケティング事業/インターネットメディア事業/海外マーケティング事業
設立:2009年2月5日
【本件に関する報道関係者の皆さまからのお問い合わせ先】
株式会社UNCOVER TRUTH 広報担当:小金丸
TEL:090-7849-9808 Email:pr@uncovertruth.jp
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