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「日本一社員が学ぶ会社」を目指し、社員のリカレント教育を促進

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福利厚生に「Amazonプライム」を導入

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各位

2018年8月30日
株式会社リカレント
代表取締役社長 松田 航

      「日本一社員が学ぶ会社」を目指し、社員のリカレント教育を促進
         ~福利厚生に「Amazonプライム」を導入~

株式会社リカレント(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田航)は、社員の学び習慣促進の一環として2018年10月1日より福利厚生に「Amazonプライム」を導入いたします。

現在政府が推し進めるリカレント教育(社会人の再教育事業)の先駆けとして、当社では1986年の創業以来、一貫して社会人向けの教育事業を営んで参りました。教育専業を掲げる企業体として、社員の学習支援を人事制度の根幹に据え、「日本一社員が学ぶ会社」を目指しております。

Amazonプライムは、ショッピングを始めとして、電子書籍や映画・音楽など様々な特典を利用出来るサービスですが、今回は学習支援の一環での導入に踏み切りました。
主たる目的として、書籍の購入頻度の向上・電子書籍導入による読書量の向上を見込んでおり、今後も必要に応じて新たな制度を追加する予定です。毎月電子書籍1冊を無料で読めるKindle オーナーライブラリーや数百冊の電子書籍を読めるPrime Readingなどの特典も積極利用して参ります。

■ Amazonプライム導入によるメリットについて
1. 書籍の購入頻度の向上
社内で気になる書籍・社員のお薦めする書籍が、その場で・すぐに・誰でもオーダー出来る環境を整えることで、購入頻度の向上を見込んでいます。
2. 読書量の増加
スキマ時間を活用して、読書をすることで全体的な読書量増加を見込んでいます。
新卒社員は月に1回の書評提出を義務化しているのですが、より迅速な実施が可能となります。

■ 株式会社リカレントについて
当社では、1986年の創業以来社会人教育事業に特化し、キャリアカウンセラーやITエンジニア、グラフィックデザイナーなど3万名を超えるプロフェッショナルを輩出しています。企業研修実績は1000社様を超え、業界から絶大な信頼を集めています。『これから』のニーズが生まれる分野にいち早く着目し、プロフェッショナル職業人の育成を行って参りました。現在は個人向けスクールの運営だけでなく、企業内の研修や教育体制構築支援といった「to B向け」サービスの展開も行っております。 URL:https://www.recurrent.jp/

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