Loop Now Technologiesはウェブストーリー プラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」を、「がんばる人に、『ふぅ』の時間を。」をコンセプトに掲げ、高級ルームウェアやスキンケアを展開するライフスタイルブランド「Foo Tokyo」のブランドサイトに導入しました。新機能の動画内製品情報も活用し、ウェブサイトの滞在時間が改善するなど、ブランドと顧客のより強い関係構築を実現しています。
■ウェブストーリー プラットフォーム「Firework」とは?
Fireworkは、ウェブサイトにInstagramのようなユーザー体験・テクノロジーインフラ・メディアフォーマット・マネタイズ方法を安価かつ簡単に導入できる、唯一無二のSaaSプロダクトです。ウェブサイトのエンゲージメントや滞在時間を高めることで顧客満足度が向上し、サイト内での購入意欲、LTVの向上を含めた収益性を改善し、利益率の高いビジネスモデルの構築に寄与します。
すでに世界中で約700のウェブサイト、30以上のアプリ、7つのモバイル通信会社、5つのウェブブラウザがFireworkを導入し、日本国内においても100以上のウェブサイトが導入しています。これらのネットワークにはすでに月間2.5億の訪問数があります。
■Fireworkによりブランドサイト滞在時間が5倍以上も増加
Foo Tokyoでは、トップページに商品を着用動画を掲載。動画内には詳細な商品情報(商品名・価格・概要など)と商品ページへのリンクを記載することで、ページの遷移を促し、訪問ページ数を29.7%増加させることに成功しています。またモバイルからの訪問に関しては、ウェブサイトの滞在時間が48秒から4分27秒と国内事例では過去最高の約556%も増加し、顧客とのエンゲージメント向上に大きな成果を挙げています。
*いずれも2021年1月15日と1月29日時点での比較
-新機能「製品情報」について
今後Shopifyアプリに3月中の実装を目安に導入準備中です。製品情報を動画内にまとめることができるこの新機能は、動画内に価格や写真、詳細情報を記載でき、動画視聴者に対して製品への興味をより引き出せることが特徴です。Fireworkでは、こうしたECサイトでの効果を高めるための機能を精力的にアップデートしていきます。
-Foo Tokyo代表 株式会社Next Branders取締役社長 桑原 真明氏のコメント
「Fireworkを導入して一番嬉しかったのは、顧客の滞在時間が増えたことです。また、一般的な動画プラットフォームを埋め込む場合と比べて、格段に表示スピードが速かったことが導入の決め手になりました」
■新機能を積極的に導入し、さらなる成果向上を目指す
2021年2月にローンチされた新しいフォーマット(ストーリーブロック)など、今後も新機能を積極的に導入し、既存の枠にとらわれない新しいEC/D2Cの先駆者としてチャレンジを続けてまいります。
■Foo Tokyo 企業情報
ショップ名:Foo Tokyo
会社名:株式会社Next Branders
住所:東京都渋谷区代々木1丁目37番7号-403号室
代表者名:桑原 真明
事業内容:アパレル事業(アパレルの企画販売)、美容事業(化粧品の企画販売)、コンサルティング事業(経営支援・M&A・事業承継)
URL:https://brand-foo.com/
-Foo Tokyoについて
「ただいま」から「いってきます」までのおうち時間・空間をデザインするライフスタイルブランドです。高級ルームウェア・パジャマやタオルギフト、ナイトコスメ等を展開しています。
心から休める絶対的な時間が少なくなってきた現代だからこそ、その質を高めることで元気にしていきたい。そんな思いでFoo Tokyo は誕生しました。
■Firework会社概要
会社名:Loop Now Technologies Inc.
本社所在地:2635 Broadway, Redwood City, CA 94063, United States
CEO:Vincent Yang
URL:https://firework.tv/jp/
-本件に関するFireworkへのお問い合わせ
担当:岩田 塁
メールアドレス:jp_info@fireworkhq.com
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