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Release 広告データの可視化を自動化する「Databeat Explore」が、新たに5つの広告サービスとのデータ連携に対応。今回の連携により、広告サービスのデータ連携数は日本最大級に!

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広告データの可視化を自動化する「Databeat Explore」が、新たに5つの広告サービスとのデータ連携に対応。今回の連携により、広告サービスのデータ連携数は日本最大級に!

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Databeat Exploreは、あらゆる広告プラットフォームのデータを収集・統合し、お望みの場所にデータを出力します。

マーケティングテクノロジーのSaaS事業を行うアジト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:林 康頼、以下アジト)は、マーケター自らが必要な時に、必要なマーケティングデータをいつでも最新の状態で可視化、分析することができる「Databeat Explore」において、新たにRed、ScaleOut、Zucks Ad Network、Bypass、cinarraの5つの広告サービスとのデータ連携に対応しました。今回の連携により、広告サービスのデータ連携数は日本最大級になりました。

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Databeat Exploreサービスサイト:https://www.data-be.at


■ 5つの広告サービスとのデータ連携について
Databeat Exploreは、下記5つの広告サービスの自動データ収集、データ出力に対応しました。


株式会社フリークアウトが提供する、マーケティングプラットフォームの「Red」
Supership株式会社が提供する、Programmatic Marketing Platformの「ScaleOut」
株式会社Zucksが提供する、日本最大級のスマートフォンに特化したクリック課金型のアドネットワーク「Zucks Ad Network」
ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社が提供する、マルチデバイスに対応した広告プラットフォーム「Bypass」
シナラシステムズジャパン株式会社が提供する、通信キャリアデータを活用したマーケティングプラットフォーム「cinarra」



今回の連携により、広告サービスの接続数は日本最大級となります。
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■ 今後のデータ取得先サービスの追加について
Databeat Exploreは、企業のデジタルトランスフォーメーションの基盤となるMarketing Data Platformとして、今後も積極的にデータ連携先サービスの追加を行なっていきます。


■ Databeat Exploreの特徴
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1. ETL(Extract:収集 / Transform:整形 / Load:出力)機能
Google 広告やYahoo!広告、Facebook広告などの主要な広告プラットフォームのデータを自動で収集します。収集したデータは、広告プラットフォーム間で異なる名前で存在している同じ意味合いの指標(例:Google 広告の「クリック数」とTwitter広告の「リンクのクリック数」)をマッピングするなど、整形した状態で格納されます。格納されたデータは、必要な場所に出力し可視化することができます。

2. Google データポータルなどのBIツールにデータを出力
マーケター自らが作成したデータマートをGoogle データポータルに連携させ出力することができます。今まで広告データのレポーティングで主流だったExcelでは難しかった、最新データのリアルタイムでの可視化、共有、分析を可能にします。
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3. Google スプレッドシートやGoogle アナリティクスにデータを出力
収集した広告プラットフォーム(メディア)のデータは、Google スプレッドシートに出力することができます。また、Google アナリティクスに費用データを自動インポートさせることもできるので、Google アナリティクスのアクセス解析データとあわせて広告データを管理することができます。


Databeat Exploreは、その他にも広告データの可視化、レポーティング、分析に必要な各種機能を提供しています。

※記載されている会社名、製品・サービス名、ロゴは各社の登録商標または商標です。


■ アジト株式会社について
アジトは、2018年9月に創業したスタートアップ で、「Databeat Explore」を提供するマーケティング テクノロジー カンパニーです。

会社名 :アジト株式会社
代表者 :代表取締役CEO 林 康頼
所在地 :東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 210
設立日 :2018年9月
事業内容:マーケティングテクノロジーの企画・開発・運営
URL  :https://www.agito-inc.com

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