国内外の独創性に富んだブランドを、ファン同士のコミュニケーションによってソーシャルメディア上で拡散・販売していくソーシャルファンコマース*サイト『LABEL(レーベル)』を運営するDmet label株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:河合敏彦、以下Dmet label)は、 2015年4月3日(金)17:00に、LABELの機能改善によるユーザー・ブランド双方への価値向上を目的としたリニューアルを実施いたします。
LABEL TOPイメージ(リニューアル後)
http://dmetlabel.com
LABELは2014年9月、「ファンと共に「ものづくり」を盛り上げるプラットフォーム」というコンセプトのもと立ち上げた、会員数700名弱(2015年3月末時点)、165のブランドが出店しているEコマースサイトです。
ブランドやアーティストがユーザーとつながり近い距離で意見交換をすることで、「ものづくり」を盛り上げる新しいプラットフォームを目指して運用しています。
単なるEコマースサイトではなく、商品ページには商品説明のほかにブランドのコンセプト等も記載しており、ブランドは商品を宣伝するだけでなくブランドストーリーや想いを直接ユーザーへ届けることができる点が特徴です。また、ユーザーは購入した商品について自由にレビューを投稿することで、「買うだけではない楽しみ」を得ることができます。
今回のリニューアルによって、サービスコンセプトをより具体的に表現することで、ユーザー・ブランド双方にとってさらに魅力的なサービスを目指します。
具体的なリニューアル方針・内容は以下の通りです。
[リニューアル方針]
・LABELの全体像や仕組みをわかりやすく伝える
・ブランドの個性や世界観の表現力を高める
・LABELER(レーベラー)の認知拡大と活性化
・検索機能の充実
[主なリニューアル内容]
・トップページの変更及びサービス紹介動画の導入
▶LABELの全体像やLABELERの仕組みについて分かりやすく表現ました。
・ブランドのデザインテンプレート(5種)及びカスタマイズ機能を導入
▶ブランドごとの世界観をWeb上でより表現しやすくしました。
・商品のキーワード検索 及び カテゴリ検索機能を追加
▶色・形などによる、より詳細な検索が可能になりました。
▶カテゴリを増やし、より詳細な検索が可能になりました。
【サービス概要】
名称:LABEL (レーベル)
URL:http://dmetlabel.com
国内外の独創性に富んだブランドをファン同士のコミュニケーションを通じ、ソーシャルメディア上で拡散・販売していく、ソーシャルファンコマース*サイトです。
ブランドやアーティストがユーザーとつながり、近い距離で意見交換をすることで、「ものづくり」を盛り上げる新しいプラットフォームを目指します。また、新鋭ブランドやアーティストに参加していただくことで、新しいアイデアの発見や伝統技術の再発見など、「モノ」だけではなく「ヒト」、「コト」にフォーカスしたユーザーエクスペリエンスを提供していきます。
*「ソーシャルコマース」に「ファン」を組み合わせた、ソーシャルコマースよりもさらにファン同士の繋がりが重要となるコマースという意味の造語です。
会員数:641
取扱ブランド:165ブランド
※主な取扱ブランド
Wood / Toss Design / Triple C Design / Zozio / Maison Eureka
LILI RADU / CLOCH / Falor / DIMONI / Yarn & Copper
取扱商品:1871点
国内外のアーティスト作品、ファッション・アクセサリー・小物・インテリア雑貨など
※2015年3月末時点
【会社概要】
Dmet label株式会社 (ディーメット レーベル)
代表者:代表取締役 河合 敏彦
所在地:〒651-0082 神戸市中央区小野浜町1-4
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)430号
設立:2013年7月5日
資本金:1,000万円
URL:http://dmetlabel.com
<関連サービス>
Dmet idea URL:http://dmetidea.com
Wannabee URL:https://wannabee.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ