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Release O2Oソリューション「promotize O2O」が ビーコン(BLE)による、Push通知やチェックイン機能を搭載。 業界初!(*1)SNS連携を活用した「あげれるクーポン」も。

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O2Oソリューション「promotize O2O」が ビーコン(BLE)による、Push通知やチェックイン機能を搭載。 業界初!(*1)SNS連携を活用した「あげれるクーポン」も。

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CMSとアプリが1セットになったO2Oソリューション「promotize O2O」が、バージョンアップいたしました。Push通知やクーポン、スタンプ機能に加え、アプリ自体のダウンロード促進機能も保有。今後の必須ツールとなるビーコン(BLE)も、標準搭載です。


株式会社ピー・アール・オー(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大高潤、以下PRO)より昨年10月にリリースしたO2Oソリューション「promotize O2O」が、バージョンアップして新たな機能を搭載いたしました。

O2Oソリューション「promotize O2O」は、簡易CMS(管理画面)とスマートフォンアプリ(iOS、Android両対応)がセットになったソリューションです。基本となる店舗ロケーターはもちろん、販促効果の高いPush通知やクーポン配布、スタンプ蓄積等も標準搭載しています。

業界初(*1)となる「あげれるクーポン」は、SNS(Facebook、Twitter、LINE)と連携した枚数制限・時限設定のクーポンプレゼントシステムです。クーポンを贈られた友人が使用しない場合は他の友人へ再プレゼントでき、アプリ自体のダウンロード促進が図れます。

ユーザーへの効率的なPush通知や位置連動マーケティングに最適なビーコンも、もちろん対応しています。

「promotize O2O」は、ますます需要が高まっているO2O施策を手軽に実施していただけるソリューションであり、企業様の自社アプリとして活用いただくことができます。
各種カスタマイズや、保有システムとの連携・既存アプリへの組込み(既存ソースコードとの調整が必要)にも対応するため、柔軟なアプリ施策を展開していただくことが可能です。
*1:当社調べ

チェーン展開している大規模店舗から小規模店舗まで対応可能な汎用的機能を持ちながら、手軽に導入できるコストプランでご提供いたします。


<promotize 販売価格(税抜)>
・初期費用 ¥2,000,000~ (*2)
・月額運用費用 ¥150,000~ (*3)
(*4)
*2:カスタマイズが発生した場合、初期費用は変動いたします。
*3:アプリダウンロード数が10万までの費用です。超過の場合、変動いたします。
*4:店舗数による月額課金、または送客数による成果報酬課金をご相談させていただいております。

<promotize O2O基本機能一覧>
・アプリ基本機能
1. 店舗ロケーター:GPS連動、地名やフリーワードによる店舗の検索
2. チラシ情報:PDF、画像、テキストでのチラシ内容管理
3. イベント情報:PDF、画像、テキストでのイベント内容管理
4. チェックインクーポン:割引クーポンの一覧・詳細表示(ビーコン、QRコードによる取得)
5. あげれるクーポン:SNSと連動した、枚数制限・時限設定のクーポンプレゼントシステム
6. スタンプ:チェックイン回数ごとに蓄積
7. 訴求バナー:アプリ起動時に、バナーにてユーザーへアプローチ
8. ニュース:チラシ、イベント等以外の情報管理(PDF、画像、テキストが可能)

・CMS基本機能
1. ログイン:管理者用、各店舗用でアカウントを提供。CMS上でアカウント追加が可能
2. 店舗マスタ:営業時間等の基本情報のほか、臨時休業情報等の更新にも対応
3. チラシ情報管理:チラシ内容の情報管理
4. イベント情報管理:イベント内容の情報管理
5. クーポン管理:割引額、配布枚数、期間、注記等の情報の管理
6. 訴求バナー管理:訴求バナーの画像、リンク先、掲載期間の管理
7. ニュース管理:管理者様のみ利用可能なチラシ、イベント以外の情報管理
8. ユーザー管理:ユーザーと権限の情報管理
9. レポート:店舗別、日別のチェックイン回数の閲覧
※CMSは、スマートフォンにも対応中です。

・付帯サービス
AppStore、GooglePlayへのアプリ申請代行(登録費用は別途ご請求)

その他、各種カスタマイズが可能です。


<O2Oを取り巻く環境>
O2Oやオムニチャネルの需要は高まっており、O2Oサービス市場は2020年には2,360億円を超えるとの予測もでています。(*5)反面、オフラインのみの消費は縮小していくため、各企業において早急なO2O対応が求められています。
O2Oソリューションの有無によって施策の結果にも差が出ており、スマートフォンアプリの導入により月間1,000万円超の増収効果を上げた企業、1年強で5億円の売上寄与を果たしたアプリ等も珍しくなくなってきました。Push通知により、アプリへの誘導に留まらずアプリ保有率の向上や購買でのコンバージョンを達成するという研究結果も確認されています。
このような流れの中で、スマートフォンを用いたO2O施策を行う企業様をサポートし運用体制やコスト面からも気軽に活用できるツールとなるべく、「promotize O2O」を機能強化し、導入しやすい価格体系でリリースいたしました。
*5:2013年10月 シード・プランニング調べ


<ビーコン(BLE)とは>
ビーコンとはBLE(Bluetooth Low Energy)を利用した新たな技術であり、位置測定やプッシュ型情報提供に優れています。ビーコン端末を店舗等に設置することで、ユーザーのスマートフォンと通信し様々な用途に活用することができます。Apple社が「iBeacon」としてiOS7に標準搭載したことでも、話題を集めた技術です。iPhoneのみならずBLEに対応しているAndroid端末へも、同様の技術を適用することが可能です。
GPS以上の位置測定精度と、アプリを起動せずともビーコンを通じてユーザーのスマートフォンに情報を届けることが特徴です。またビーコン ごとに固有のIDを付与できるため、近距離にあるビーコン同士が干渉することもありません。ビーコン端末は非常に小型で安価なことからも、世界的に注目を浴びています。

<「promotize O2O」についてのお問い合わせ先>
株式会社ピー・アール・オー 新規事業推進室
http://o2o.promotize.jp/ http://www.pro-japan.co.jp/
TEL :045-227-5611 (受付時間 9:00~18:00)
E-mail:pro-new-biz@pro-japan.co.jp

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