海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 自宅にいながらエベレスト登頂できるVRゲーム「Everest VR」、ついにOculus Riftにも対応!

Mobile

自宅にいながらエベレスト登頂できるVRゲーム「Everest VR」、ついにOculus Riftにも対応!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

fullsizeoutput_257a世界最高峰のエベレスト。その山頂から見る風景はどんなものだろう。


登頂できる人はごくわずか。しかし、想像したり写真などを眺めるだけしかなかった人にはエベレスト登山を“体験”できる「Everest VR」がある。そのVR ゲーム、ついにVRヘッドマウントディスプレイOculus Riftにも対応した。



・臨場感たっぷり


これまでSteamHTC Viveでのみの利用だったEverest VRは早い話、エベレスト登山を擬似体験しながらゲームも楽しむというもの。


fullsizeoutput_257c売りは、やはり登山の臨場感を感じられることだろう。雪に覆われた山々、目の前の切り立った崖、山の急な傾斜などを味わえる。


バーチャルながらもピッケルをもったりハシゴを上ったりするので、いつのまにか引き込まれてしまうこと間違いなしだ。



・新機能も追加


fullsizeoutput_2578今回、Oculus Rift対応と同時に、アプリそのもののアップデートも実施している。God Modeという、ユーザーのバーチャルのサイズを自由に変更できる新機能を追加。バーチャルをリアルサイズにすることでよりリアルに感じられそうだ。


またアップデートに合わせ、価格も19.99ドル(約2300円)から14.99ドル(約1700円)に値下げされたので、興味のある人はまずはプレビューをチェックしてみてはいかが。


Everest VR/Oculus Rift

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報