株式会社三越伊勢丹ホールディングス(東京都新宿区 代表取締役社長執行役員:大西 洋)は、2017年2月12日(日)から15日(水)までイタリア ミラノのFiera Milano Rhoで開催される、
世界的にも注目される靴の展示会「theMICAM(ミカム)」へ2回目の出展をいたします。
“世界最高のファッションミュージアム”である伊勢丹新宿本店から誕生し、同店舗の婦人靴
ショップで最大の売上に成長してきたブランドとして、顧客に認められたファッション性、高い
ファンクションを備えた商品約600SKUのうち海外マーケットにフィットした商品をセレクトし、16年1月の仏プルミエールクラス、同年9月の伊ミカム出展に続き、17年秋冬モデルを約120SKUのラインナップで紹介していきます。
また今回からは、国内で展開している婦人靴オリジナルブランド“Number Twenty-One”(ナンバートゥエンティワン)の頭文字からとった“NT BY ISETAN MITSUKOSHI”を海外共通レーベルとして発信していきます。
“気分があがる”価値のある商品をコンセプトに、今ほしいファッション、使いやすいファンクション、上質なマテリアルを目指した品揃えを展開します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8372/table/368_1.jpg ]
■“プルミエールクラス出展”について
2016年1月22日からフランスのパリで開催されたアクセサリー・雑貨の展示会に、“新宿から世界の足元を変える”をテーマに、“イセタンシューズ”が、初出展しました。
世界に通じる日本のクリエイションブランド、日本発(初)を目指す東京のクリエイターブランドなど約6ブランドと協業し、クリエーターのファッションアイテム(アパレル)に合わせて、その世界観を伝えることができる、今までにないジャンルのオリジナルの婦人靴を協業して製作。また、人工皮革や、ラバーなど、世界に誇る日本のものづくりの技が光る、最先端素材を使用した商品など、約200SKUを世界に向けて発信しました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Z1zda-xPzlc?list=PLxAEj4OZ-_24vLTwtecQMxOfFgsIxcBVK ]
■三越伊勢丹オリジナル婦人靴ブランド “Number Twenty-One”とは
2011年に、伊勢丹新宿本店から、「ヒールの高い靴を探しているが、足に合うものがない。履き心地のいい靴はオシャレなものが少ない。」といったお客さまの声をきっかけに誕生しました。
“Number Twenty-One”というブランド名は、グリム童話21番目の古典名作‘シンデレラ’に由来
し、私たちのブランドの靴が、お客さまにピタリとフィットし、お客さまの美しくなりたい願望を満たす存在でありたい、という希望を込めています。
現在4つのラインから成り立ち、毎日身につける雑貨だからこそ “気分があがる” 価値のある商品をコンセプトに、「今ほしいファッション」、「使いやすいファンクション」、「上質なマテリアル」を世界基準で追求し、三越伊勢丹が培ってきたノウハウと独自プラットフォームで、思わず外に出かけたくなる、前向きで、豊かな生活シーンでご利用いただける靴をお届けしています。
http://www.imhds.co.jp/depakachi/03.html
http://www.imhds.co.jp/depakachi/02.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ