海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Release “ずっといっしょに” サンエックスの「パーパス」を発表!創業 90 周年を迎え、企業ホームページもリニューアル

Release

“ずっといっしょに” サンエックスの「パーパス」を発表!創業 90 周年を迎え、企業ホームページもリニューアル

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
~パーパスをイメージした、レジェンドキャラが集合したイラストも完成!~

サンエックス株式会社(本社:東京都千代田区、以下:サンエックス)は、パーパス(企業の存在意義) を策定し、併せて企業ホームページ(https://www.san-x.co.jp/company/)もリニューアルしたことを お知らせします。
サンエックスは、これからもキャラクターと“ずっといっしょに”、こころがくすっと笑顔 になるお手伝いをし、ほっとできる居場所を作っていきます。


サンエックスのパーパス


画像1:




パーパス策定の背景

サンエックスは今年 2022 年に創業 90 周年を迎えました。1932 年に個人商店として創業し、便せんや 封筒などの文具を製造販売する“文具会社”から、1000 を超えるオリジナルキャラクターを生み育てる “キャラクターメーカー”に成長するまでに至り、これまでたくさんの方にサンエックスキャラクターを応


援していただきました。
その経緯を今一度振り返り、私たちサンエックスが世の中に対してできることは何か、私たちの使命とは何かを見つめなおし、今回のパーパスを策定しました。
私たちはこれからも、皆さまにそっと寄り添うあたたかいキャラクターを生み出し、そして育てていくために、キャラクターとずっといっしょに、ほっとできる居場所を作っていきます。

―サンエックスのパーパス―

ずっといっしょに

私たちサンエックスはキャラクターといっしょに、
こころがくすっと笑顔になるお手伝いをしています。

サンエックスのコたちはいつもそっとそばにいて、
どんなあなたにも寄り添います。

時にワクワクする楽しさや、大切な人とのつながり、
たくさんの思い出をあなたへお届けしてきました。

そしてこれからも、あなたがほっとできる居場所を
キャラクターといっしょに作っていきます。


~イラストに込めた思い~

画像2:

今回のパーパス策定にあたり、パーパスをイメージしたイラストも制作しました。歴代のサンエックスキャラクターたちがそっと優しくこちらを見つめているアートになっています。
パーパス文中の『どんなあなたにも 寄り添います』『ほっとできる居場所』という言葉を大切にしながら、「ずっといっしょに、いつもあなたのそ ばにサンエックスキャラクターがいます」というメッセージを込めました。



サンエックス企業ホームページをリニューアル!

サンエックスのパーパスを策定したと同時に、企業ホームページもリニューアルしました。

▼スマートフォンから見たイメージ
画像3:

画像4:

画像5:

サンエックスキャラクターのぬいぐるみ写真をふんだんに使用し、眺めているだけでサンエックスの世界に浸れる楽しいホームページに生まれ変わりました。
会社の柔らかい雰囲気が伝わるように、優しい色味のデザイ ンで一新しました。
パーパスもこちら(https://www.san-x.co.jp/company/purpose_message/)からご覧いただけます。

▼サンエックス企業ホームページはこちらから
https://www.san-x.co.jp/company/



サンエックスの公式 Twitter アカウントを開設!

このたび、サンエックスの公式 Twitter アカウントも開設しました。 キャラクター個々のアカウントは存在していたものの、サンエックス公式アカウントは初開設となります。

画像6:

「サンエックスのようせい」のアイコンが目印です!

【公式アカウント概要】
サンエックス【公式】
ID:@sanx_official
URL:https://twitter.com/SANX_official

本アカウントでは、商品情報やイベント情報など、サンエックスの様々な情報を紹介していきます。


■サンエックスについて(https://www.san-x.co.jp/company/
リラックマ、すみっコぐらし、たれぱんだなど、自社デザイナーによる 100%オリジナルキャラクター商品 の製造・販売・ライセンスビジネスを手掛けています。
見た目はかわいいのに、くすっと笑えるシュールさ があり、人の心に寄り添い、包み込んでくれるような優しさを持つキャラクターたち。
その不思議な魅力と 世界観に多くの人々が引きこまれています。
世界中にキャラクターの癒しの力、優しさを届けるべく、様々 なイベント、企業とのタイアップなど企画しています。


(C)2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事

WHAT'S NEW

最新情報